WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】栗林良吏の美人嫁・沙耶は名城大学の同級生!結婚の馴れ初めや可愛い子供を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした絶対的守護神栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手(広島東洋カープ)妻・沙耶さん女優のような美人名城大学時代からの彼女です。お二人の馴れ初めや娘さんをご紹介致します。

目次

栗林良吏のプロフィール

栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1996年7月9日
年齢:26歳(2023年2月時点)
出身地:愛知県海部郡佐織町(現:愛西市)

出身高校:愛知黎明高等学校
出身大学:名城大学
社会人チーム:トヨタ自動車
身長:178㎝
体重:85㎏

所属チーム:広島東洋カープ
背番号:20
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:9,500円(2023年)

栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手2020年のドラフト1位広島東洋カープに入団されました。

妻・沙耶のプロフィール

栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手の奥さまである、沙耶さんについて調査してみましたが、一般人ということですべての情報は公表されていませんでした。

名前:栗林沙耶
生年月日:1996年ぐらい
年齢:26歳ぐらい(2023年2月時点)
出身地:愛知県?
出身大学:名城大学

資格:アスリートフードマイスター

栗林良吏の嫁の顔画像は?

栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手の奥さまである、沙耶さんのお顔ですが実はドラフト1位の時に一緒に写った写真が公開されています。

女優のような感じで、とても美人ですよね。

栗林良吏と嫁・沙耶の馴れ初めは?

栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手の奥さまである、沙耶さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

実はお二人は

名城大学の同級生

でした。

知人を通して大学1年生の時に出会い、そして交際が始まったそうです。

栗林良吏と嫁・沙耶の結婚

栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手と奥さまの沙耶さんは、

2020年7月

にご結婚されました。

2020年と言えば10月に栗林良吏選手が広島東洋カープからドラフト1位指名をされた年ですが、その発表前にご結婚されました。

事前にある程度、球団スカウトから連絡もあったでしょうし、プロに入る前に長年支えてくれた沙耶さんと正式に家族になろうと決意されたのではないでしょうか?

栗林良吏と嫁・沙耶の関係

栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手と奥さまの沙耶さんの関係をご紹介致します。

ドラフト漏れ・・・

栗林良吏選手は名城大学卒業の際に、

(ドラフト)2位以上の指名なら入団する

という条件を付けてプロ志望届を提出されました。

ところが・・・、どの球団もドラフト2位以上での指名はしませんでした。

これにはかなりショックを受けられ、もうプロ野球はいいかなと諦めモードになったそうです。

しかし、当時お付き合いしていた沙耶さんが、

「野球ができることに感謝して、トヨタ自動車で頑張っていけばいい」

と励ましてくれました。

これに奮起し、社会人野球ではガムシャラに練習し頑張ったそうです。

契約金の使い道

栗林良吏選手は事あるごとに奥様の沙耶さんに感謝の気持ちを述べられてきました。

そして、広島東洋カープからの契約金の使い道を聞かれた際には・・・

大学からずっと成長する過程を見てもらった妻(沙耶さん)には何か買ってあげたい。
奥さんが一番ほしいもの。今まで高いものを買えなかったので。さすがに家とか車とか言ってこなかったですけど、現実味のあるカバンとか時計とかネックレスとかなのかな。
(引用元:日刊スポーツ

と妻への愛情を述べておられました。

新婚で別居!?

栗林良吏選手と奥さまの沙耶さんは新婚生活が始まってすぐに、別居生活となりました!

と言ってもお二人の仲がどうこうではなく、球団側の配慮で新人同士が寮で生活することでチームに早く馴染めるようにとのことでした。

「最初は1人で(広島に)来て、奥さんは愛知で待ってもらう。最初の2カ月はチームに馴染んで頑張るから、奥さんも頑張ってね、という感じですね」
(引用元:サンスポ

結果、栗林良吏選手は広島へ単身赴任し、奥さまの沙耶さんは愛知県に残るということになりました。

しかし、この別居生活はわずか2カ月ほどで終了し、2021年3月からはお二人で広島市内に新居を構えられたそうです。

新人王!

栗林良吏選手は広島東洋カープの守護神問題を解決する大活躍で、見事2021年の新人王に選ばれました。

「妻の支えが一番力になった。この賞をいただくために、妻自身もも野球中心の生活に合わせてくれた。新人王を目標にはしていたが、想像以上の成績を残すことができた。妻にも『よかったね♡』喜んでもらえて良かった」
(引用元:サンスポ

新人王を獲得した時も、妻への感謝を忘れないラブラブぶりですね。

栗林良吏と嫁・沙耶の子供

栗林良吏(くりばやし りょうじ)選手と奥さまの沙耶さんの間には、お子様が一人おられます。

2021年12月29日、お二人の第一子となる女の子が無事誕生しました。

長女:2021年12月29日生まれ、1歳(2023年2月時点)

栗林良吏選手の優しい笑顔が印象的ですよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる