FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】井上尚弥の美人嫁・咲弥は高校の彼女!結婚の馴れ初めや子供3人、「家族でゴタゴタ」の真相も紹介

スポンサーリンク

松本人志さんも大ファン井上尚弥選手は、WBC・WBA・IBFの3団体バンダム級世界王者です。奥様は高校時代からの彼女女優の木村文乃さん似の超美人と評判の咲弥さんです。お二人の馴れ初めや3人のお子様の名前、そして「家族でゴタゴタ」の真相もご紹介致します。

2022年12月13日(火)、井上尚弥選手とイギリスのポール・バトラー選手との間で「4団体統一戦」が行われますね!

井上尚弥選手は、サッカー2022カタールW杯での日本代表選手の大活躍に刺激を受けられたそうです。

「スポーツがファンに与える力はすごいなと思った。刺激を受けた。これに続いて、自分も日本中を盛り上げられたら」(引用元:サンスポ

とWBOチャンピオンのポール・バトラー選手との対戦に意気込んでおられました!

目次

井上尚弥のプロフィール

井上尚弥選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

ニックネーム:モンスター(怪物)
生年月日:1993年4月10日
年齢:29歳(2022年11月時点)
出身地:神奈川県座間市

身長:165㎝
階級:バンタム級

井上尚弥選手のことは経歴が偉大過ぎるので、プロボクシングの戦績をご紹介致しますと・・・

23試合23勝(20KO)

という負けなしでほぼ全部KO勝ちです。

更には、

「パウンド・フォー・パウンド」(Pound for Pound)

のランキングで日本人初の1位の評価を受けられました!

松本人志が大ファン!

ワイドナショー」(フジテレビ系)に、井上尚弥選手がゲストで出演されました。

その時、ダウンタウンの松本人志さんは大変興奮されて、

「もう俺、なんか痛いファンみたい・・・」

と照れておられました。

浜田雅功とも共演!

2018年7月29日や2021年2月28日など、「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功さんとも何回か共演されていました。

浜ちゃんも、なんやかんやで井上尚弥選手のファンでしょうね。

井上尚弥の美人嫁・咲弥とは?

井上尚弥選手の妻は咲弥(さや)さんという方で、非常におキレイだとウワサされています。

お顔ですが、女優の木村文乃さんに似ていると言う方もおられるそうです。

プロフィール

生年月日は正確には公表されていませんが、井上尚弥選手と同い年なので・・・

1993年生まれで、29歳(2022年12月時点)

だと思われます。

身長は、井上尚弥選手より少し低い感じなので、160㎝前後と推測されます。

経歴

ご結婚される前、咲弥さんペットショップに勤務されていました。

ワンちゃんやネコちゃんのお世話は大変ですし、動物好きでないとなかなか務める仕事ではありません。

咲弥さんは優しくてしっかりした方だと思います。

夫のご意見

ちなみに、井上尚弥選手は妻の咲弥さんについて・・・

一緒にいて落ち着く
気配りができる
笑顔が印象的

とおっしゃっています。

結婚において良い夫婦関係を築き続けられる相手というのが、「一緒にいて落ち着く」存在ですので、正にベストパートナーと出会われましたね。

気配りができる」というのも、納得できます。

笑顔が印象的」というのも、「ああ、確かに」と思いますよね。

井上尚弥と美人嫁・咲弥の馴れ初めは?

井上尚弥選手と妻の咲弥さんは、どのようにして知り合われたのでしょうか?

ラウンドガール?

一時期、ウワサになったのは、妻の咲弥さんが

ボクシングのラウンドガール

で、試合の後、知り合われたとウワサされていましたが、これはデマです。

ウワサの真相は、

井上尚弥選手がボクシングにストイックで女性と知り合う機会が無い
妻の咲弥さんが美人過ぎるから一般人では無い
知り合うチャンスはボクシングの試合ぐらいか?

という発想から出たようです。

では、お二人の馴れ初めはなんでしょうか?

知り合ったきっかけは?

実はお二人は、

神奈川県立相模原青陵高等学校の同級生

だったそうです。

お二人はクラスは違いましたが、入学して間が無い2009年4~5月頃

学校の友達の紹介

で知り合いになりました。

そして、井上尚弥選手は

2009年7月

咲弥さんに告白をされ、交際がスタートしたそうです。

知り合って3か月ぐらいで告白する井上尚弥選手の漢気もスゴイですが、そんな井上尚弥選手のハートを掴んだ咲弥さんは当時から美人で性格が良かったのでしょう。

交際は順調?

井上尚弥選手と妻の咲弥さんは、交際開始された後、なんとお互いのご自宅が

徒歩10分の距離

ということで、お二人だけでなく、両方のご両親を含めた、

家族ぐるみの付き合い

にまで発展したそうです。

まるで、マンガやドラマの恋人みたいですよね!

しかし、井上尚弥選手は咲弥さんにメロメロで、二人で遊びに行きたい気持ちが強いあまり・・・

忙しいボクシングの練習を仮病でサボタージュ

という普通の10代の男子らしい一面を見せていたそうです。

そこで、咲弥さんも一緒になって遊んじゃう・・・ということはなく、

練習をサボる井上尚弥選手の事を真剣に心配

してくれたそうです(自分も遊びたかったでしょうが、彼氏の将来を考えてガマン)。

10代の時からとてもしっかりとした女性だったのですね。

そんな外見だけでなく内面も素晴らしい咲弥さんが彼女なので、井上尚弥選手もボクシング同様、他の誰にもわき目も触れなかったのも納得ですよね。

井上尚弥から美人嫁・咲弥へのプロポーズは?

井上尚弥選手から咲弥さんへのプロポーズの言葉ですが・・・

特に無かった

ということです。

まあ、高校生の時から家族ぐるみでお付き合いしていたので、「今さら言葉なんて」無くても心で通じ合っていたことでしょう。

ただ、井上尚弥選手の方から、

「結婚するの?」

と咲弥さんに聞いたことが、結果的にはプロポーズの言葉みたいにはなったようです。

井上尚弥と美人嫁・咲弥の結婚は?

入籍はいつ?

井上尚弥選手と妻の咲弥さんは2009年4月に出会い7月から交際し、そして22歳の時、

2015年12月1日

にお二人で、神奈川県座間市役所婚姻届けを提出に行かれて、正式に入籍されました。

日刊スポーツ

ご入籍された時のお二人の気持ちをご紹介致します。

井上尚弥選手は、

「気配りもできるし、一緒にいて落ち着く。高校を卒業したときから結婚すると思っていた。夫婦になって負けられない気持ちもさらに増した」(引用元:日刊スポーツ

と取材のインタビューに対して、晴れ晴れとした表情で答えられていたそうです(性格の良い方ですね)。

また、妻の咲弥さんも一般人ですがインタビューに快く応対され、

「優しく、引っ張っていってくれる」
「結婚するの?って、なぜか聞かれました(笑)」
「彼をしっかりとサポートして、明るい家庭を作っていきたいです」
(引用元:日刊スポーツ

と笑顔でコメントされていました(奥様も良い方ですね)。

ちなみに、「12月1日」というのはお二人の記念日でも無く、またいわゆる「授かり婚」でもありません

井上尚弥選手が、

「気持ちを固める意味でも、けじめをつけてから復帰戦に臨みたかった」
(引用元:日刊スポーツ

という強い思いから、入籍を決められたそうです。

また、妻の咲弥さんもそんな井上尚弥選手のお気持ちをご理解されたから同意されたのでしょう。

結婚式はいつ?

お二人共、非常にお幸せそうですよね。

結婚披露宴は、横浜市内のホテル

2016年6月5日

に行われました。

ボクシングの関係者や芸能人の方々総勢350名もご出席されるという盛大な披露宴になったそうです。

流石、実力だけでなく、人気や性格の良い井上尚弥選手なので、多くの方々がお祝いしたかったのでしょう。

お二人共、22歳と若い美男美女のご夫婦ですよね。

美人嫁・咲弥のサポートがスゴイ!

井上尚弥選手はアスリートの中でも特に食事が難しいボクシング選手です。

何と言っても試合に向けての減量はかなり大変ですよね。

そんな大事な食事制限を、妻の咲弥さんはしっかりとサポートされています。

妻の咲弥さんが井上尚弥選手の為に調理された「減量飯」がインスタグラムで公開されていたので、いくつかご紹介致します。

引用元:インスタグラム
引用元:インスタグラム

白いご飯お味噌汁以外にも6~10品目のかなり手の込んだおかずがありますよね。

井上尚弥選手もさすがに「全部は食べれないよ。。」と言いつつ、「色々な食品を少しずつ(いただきます)」とコメントされていました。

しかし、いくらアスリートの嫁とはいえ、

この料理のレベルはかなり高いですよね?

実は、妻の咲弥さんは

契約しているプロの栄養士
井上尚弥選手の母親である美穂さん

に相談して、

低カロリー高タンパク質
飽きないような料理

常日頃考えておられるそうです。

井上尚弥選手が食事でストレスを感じないようにして、ボクシングに全ての神経が集中できるように、

ほうれん草が苦手だから味付けを工夫
朝食は摂取しやすいようにスムージーを出す

などかなり工夫されているそうです。

こんな頼もしい嫁を見ている、井上尚弥選手の母・美穂さんは、

「息子のことは任せた!」

とお墨付きを頂いたそうです。

井上尚弥選手の大活躍を支えているのは、やはり妻である咲弥さんのサポートが大きいですよね。

井上尚弥と美人嫁・咲弥の子供は3人

井上尚弥選手と妻の咲弥さんには、3人のお子様がおられます。

長男:2017年10月5日生まれ、5歳(2022年12月時点)
長女:2019年12月9日生まれ、3歳(2022年12月時点)
次女:2021年4月14日生まれ、1歳(2022年12月時点)

2年後には、ちょうど3人で「七五三」になりますよね。

長男

2017年10月5日、井上尚弥選手と妻の咲弥さんの間に第一子となる長男が誕生しました。

長男のお名前は、明波(あきは)くんといいます。

井上尚弥選手は仕事の為、出産に立ち会うことはできなかったそうですが、仕事が終わるや否や病院に飛んで行ったそうです(本当に妻や子を大事にされていますよね)。

井上尚弥選手には、他にも二人子供がおられますが(後述)、男親にとっての男の子って、何かまた違うんですよね。

リングに上がる!

明波くんは小さな頃からボクシングのリングに上がっています。

もちろん、井上尚弥選手の試合終了後ですが、父と息子のツーショット写真は話題になっています。

デイリースポーツ

父が息子を見る目がとても優しいですよね。

息子の名前を背負って!

井上尚弥選手はボクシングの試合で着用されているトランクスには、「明成塗装」の文字が刺しゅうされていました。

明成塗装」とは井上尚弥選手の父親である、井上真吾さんが代表を務められる会社の名前です。

しかし、現在は「明波」の文字が刺しゅうされているそうです。

I-CAST,Inc.

その理由ですが・・・

「『明成塗装』ではなく、息子の『明波』という文字を入れた。WBSSに懸ける思い。絶対に負けられないという思いもあった。家族の名前を入れて、ケツを引っぱたくという思いでした」
(引用元:デイリー

井上尚弥選手の気合の入れ方がスゴイですね。

ピンチに息子の顔!

2019年11月7日の「ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ」で、井上尚弥選手はノニト・ドネア選手と激しい試合をされました。

第9ラウンドではノニト・ドネア選手の強烈な右ストレートでかなりのダメージを受けてピンチになりました。

その時、井上尚弥選手の頭に浮かんだのが、明波くんのお顔だったそうです。

「正直、あのパンチは効きましたね。でもそれを持ちこたえられた一つの理由は、息子の存在が本当に大きかったです。あのバチンと一瞬効いた瞬間に、息子の顔が一瞬よぎりましたね。(ボクシング人生で)こんなことは初めてのことでしたね。やっぱり家族の存在がボクシングに与える影響は大きいなと改めて思いました」
(引用元:CoCoKARA)

スポーツ報知

井上尚弥選手は家族との絆を何よりも大切にされる方ですので、この息子さんのエピソードも感動しますよね。

大気の片鱗!

明波くんですが、父・井上尚弥選手の真似をサンドバックを叩いていました。

引用元:インスタグラム
引用元:インスタグラム

既に父・井上尚弥選手のDNAを引き継いだかのような才能を見せています。

井上尚弥選手がおっしゃるには、

「体幹がメチャクチャ強い!」

らしいので、ボクシングもそうですが、色々なスポーツでも活躍できそうですよね。

長女

2019年12月9日、井上尚弥選手と妻の咲弥さんの間に第二子となる長女が誕生しました。

長女のお名前は、公表されていません。

引用元:インスタグラム

12月9日に第ニ子が産まれました!
元気な女の子で母子ともに健康です!
長男の時は立ち会えなかったけど、今回はしっかり立ち会う事が出来ました!
感激。。 明波もすっかりお兄ちゃんになった?気がします(笑)
そして戦うべき理由と守るべきものがまた一つ増え、より一層身が引き締まる思いです。
2019年は本当に充実した年になりました!
来年はチャンピオンとしても、1人の父親としてもまだまだ精進していきます!
(引用元:インスタグラム)

井上尚弥選手は、明波くんの時はお仕事で立ち会えませんでしたが、今回は立ち会えたそうです。

長女を抱きかかえている井上尚弥選手の表情が何とも優しいですよね。

ちなみに、明波くんは既にいいお兄ちゃんになっていたようですよ。

引用元:インスタグラム

次女

2021年4月14日、井上尚弥選手と妻の咲弥さんの間に第三子となる次女が誕生しました。

次女のお名前も、公表されていません。

引用元:インスタグラム

ご報告です!
先日、第三子となる女の子が誕生しました!!
この様な情勢ですので出産には立ち会う事が出来ず不安もありましたが、母子共に健康という知らせを聞いた時は心からホッとしました。
今は決まりかけている次戦に向けて日々トレーニングに励んでおります!
ファンの皆さんには、これまでよりもさらに【強い井上尚弥】をお魅せしますので、期待して下さい!
(引用元:インスタグラム)

2021年4月は、日本だとコロナ禍の影響で病院などの施設は自由に立ち入れない状況でした。

その為、井上尚弥選手は次女の誕生に立ち会えませんでしたが、無事出産されたそうです。

長女の時もそうでしたが、井上尚弥選手の娘を愛しむ目が優しさを醸し出していますよね。

井上尚弥と美人嫁・咲弥の新居が豪邸とのウワサ!

2021年2月28日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)で、井上尚弥選手は新居に引っ越されたことを語っておられました。

その新居ですが、新築で豪邸だとのウワサがあります。

その情報を一部ご紹介致します。

場所:神奈川県座間市(生まれ故郷でお二人のご両親も住んでいる)
坪数:90坪(300㎡)
構造:RC鉄筋コンクリート造
特徴:トレーニングルーム有
価格:数億円

ちなみに、90坪というのは神奈川県だと通常の一戸建てが30坪ぐらいなので、3倍ほどの広さになります。

井上尚弥選手が神奈川県座間市に新居を構えた理由ですが、

「座間に住むのが強さの秘密」

とおっしゃていたそうです。

やはり、慣れ親しんだ地元で、自分や妻の両親もいる、ということで

家族のパワーを貰える

ことが井上尚弥選手の強さの秘密ということでしょうか。

「家族でゴタゴタがありまして・・・」の真相は?

2016年12月、WBO防衛線の勝利者インタビューで井上尚弥選手が以下のようなコメントをされました。

「家族でゴタゴタがありまして・・・」

と言った意味深な発言でした。

井上尚弥と美人嫁・咲弥が離婚?

前述した「家族でゴタゴタがありまして・・・」を聞いて世間の方々は、井上尚弥選手と妻の咲弥さんの間で何かトラブルがあったのではないかと騒ぎになりました。

そして、もしかしたらお二人は離婚された(される)というウワサが飛び出したようです。

しかし、これは全くの誤解で、離婚どころか今もお二人はラブラブ夫婦です。

では、一体何があったのでしょうか?

親子ゲンカ!

実は、井上尚弥選手がゴタゴタした相手は妻の咲弥さんでは無く、

父親の井上真吾さん

だったそうです。

引用元:インスタグラム

では井上尚弥選手と父・井上真吾さんの間で何があったのでしょうか?

お二人は二人三脚で頑張って来られたので、深刻な内容で無ければと思われていました。

では、気になる親子ゲンカの内容ですが・・

父・井上真吾さんが井上尚弥選手の試合中に何度も声をかけてきたそうです。

というのも、井上尚弥選手はこの時、腰を練習で痛めていたので、心配されていた為です。

しかし、何度も何度も心配されたので、井上尚弥選手としては集中の邪魔をされた形になり、

「大丈夫って、言ってんだろうがっ!」

ブチ切れて怒鳴ってしまったそうです。

父・井上真吾さんにしてみれば心配しているのに、切れるとは何事となり、

親子ゲンカが続いた

そうで、これが「家族でゴタゴタがありまして・・・」の真相でした。

ただ、

現在は仲直りされて以前のように仲のいい親子関係

になっているそうです。

いやなんか、熱いですよね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる