WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

金属バットの友保隼平はあいみょんに似てる?バイクや猫好き!結婚や彼女、父親、母親、兄や妹を紹介

スポンサーリンク

金属バットが「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルへ!友保隼平さんはあいみょんさんに似てカワイイと言われています。ファッションセンスが良く、バイクや猫が好きだとか。結婚や彼女、父親、母親、兄や妹についてもご紹介致します。

目次

金属バットの友保隼平のプロフィール

「金属バット」友保隼平(ともやす しゅんぺい)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:小林圭輔(こばやし けいすけ
生年月日:1985年8月11日
年齢:37歳(2023年5月時点)

出生地:兵庫県明石市
出身地:大阪府堺市
身長:173㎝
体重:59㎏
血液型:AB型
最終学歴:堺市立工業高等学校材料システム科 卒業
所属事務所:吉本興業
出身養成所:NSC 大阪校 29期
同期芸人:見取り図、さらば青春の光など
趣味:バイクの運転

「金属バット」友保隼平さんは相方の小林圭輔さんとは同じ高校の同級生で、一緒にNSC大阪校へ入学されました。

金属バットの友保隼平があいみょんに似てる?

「金属バット」友保隼平さんはよく、

あいみょんさんに似ている

と言われています。

いや、髪の毛が長いのが一緒で、流石に似てないですよね?

では、写真を見比べてみましょう・・・

流石に、あいみょんさんの方が圧倒的に可愛いですよね。

これは似ていない・・・と思いきや、なんとなく全体的な感じが似ているようにも見えてきます。

金属バットの友保隼平はバイク好き

「金属バット」友保隼平さんは大のバイク好きだそうです。

まあ、男のロマンと言ってしまえばアレですが、バイクはいいですよね。

バイクを大事にしている感が伝わってきます。

この感じは、バイクの運転だけが好きじゃなくて、バイク自体もかなり好きなようです。

工業高校出身ですし、バイクいじりも得意なのではないでしょう?

金属バットの友保隼平は猫好き

「金属バット」友保隼平さんは大の猫好きだそうです。

ご自身のTwitterにもよく猫の写真を投稿されていますね。

「金属バット」友保隼平さんの猫に対する愛情が伝わってきますよね?

しかし、実は大きな問題を抱えているのです。というのも・・・

猫アレルギー

だそうです。

猫が側にいるだけで、

目が赤くなる
鼻水が止まらない

といったアレルギー反応を起こすそうです。

それでも、猫を飼っているので、どんだけ猫が好きやねんと言いたくなりますよね。

そんな「ハリネズミのジレンマ」の状況を表した状況を、

「深く愛さへんようにしてる」

と語られていました。

なんとも切ない感じですが、猫好きに悪い人はいませんよね。

金属バットの友保隼平は結婚している?彼女は?

「金属バット」友保隼平さん

実は既に結婚しているのでは?

とウワサされています。

ところが実際はご結婚されておらず、現在独身貴族です。

どうも何年か前に、ご自身のYouTubeチャンネルで「結婚している」と言ったのがウワサの原因らしいです。

まあ、相方もそうですが、結構ウソをネタで言いますからね。

彼女はいるのか?

「金属バット」友保隼平さんは現在彼女がいるかどうかは不明です。

けっこう女性に人気があり、モテるようです。

ちなみに、昔付き合っていた彼女に

「手作りのiPhoneケースを送った」

というエピソードを以前語られていました。

流石、工業高校出身だけあって手先が器用ですよね。

金属バットの友保隼平の家族は?

「金属バット」友保隼平さんは父親、母親、兄、妹の5人家族だと言われています。

父親

「金属バット」友保隼平さんの父親は公務員をされています。

父親は最初、「金属バット」友保隼平さんがお笑い芸人をされていることを知らなかったそうです。

ある日、そのことに気づいた父親は・・・

「息子が金属バットという名の芸人をしています。御贔屓のほどよろしくお願いします。」

と年賀状に書いて送ったそうです。

仲のいい親子関係ですよね。

母親

「金属バット」友保隼平さんの母親は、専業主婦ではないかと言われています。

ちなみに、深夜ラジオのヘビーリスナーらしいです。

連絡はLINEでするそうで、仲が良いみたいですね。

「金属バット」友保隼平さんのお兄さんは、ご本人が語っていた限りでは、うつ病だそうです。

現在は、大阪市天王寺区のソフトクリーム屋さんでアルバイトをしているそうです。

一説では、そのソフトクリーム屋さんは「天王寺動物園」の中にあると言われています。

「金属バット」友保隼平さんの妹さんは既に亡くなられているようです。

以前、ラジオ番組で頻繁に、

「妹は既に他界している」

と言われていたことがあります。

「金属バット」のお二人はこういったことをネタとしていう事が多いので、本当かどうかは長らく不明でしたが、この件に関しては本当の可能性が高いようです。

というのも、2022年12月24日、「Men’s NON-NO」の取材で

妹は既に亡くなっている
亡くなった時は泣いたけど、今はもう・・・
命日は毎年忘れるけど、母親が知らせてくる

と述べられていました。

最後の、忘れるのは強がっているのか、あえて忘れるようにしているのかは不明ですが、なんとも切ないですよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる