WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

金属バットの小林圭輔が末期ガンはやばいウソ?大東駿介を救った!趣味が宗教で結婚した嫁は飲食店経営

スポンサーリンク

金属バットが「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルへ!小林圭輔さんはタバコで末期ガンとウソの理由やファンの反応は?俳優の大東駿介は同級生で命を救ったそうです。趣味が宗教で、最近結婚した奥さんは飲食店を経営しているとか。

目次

金属バットの小林圭輔のプロフィール

「金属バット」小林圭輔(こばやし けいすけ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:友保隼平(ともやす しゅんぺい)
生年月日:1986年3月6日
年齢:37歳(2023年5月時点)
出身地:大阪府堺市
身長:182㎝
体重:70㎏
血液型:A型
最終学歴:堺市立工業高等学校材料システム科 卒業
所属事務所:吉本興業
出身養成所:NSC 大阪校 29期
同期芸人:見取り図、さらば青春の光など
趣味:宗教、政治、読書、ネットサーフィン、ロフトのイベントへ行くこと

「金属バット」小林圭輔さんは相方の友保隼平さんとは同じ高校の同級生で卒業後は2年間ほど就職して働いていたそうです。

その後、友保隼平さん一緒にNSC大阪校へ入学されました。

金属バットの小林圭輔の末期ガンはやばいウソ?

「金属バット」小林圭輔さんは、以前Twitterで

「末期ガン見つかり」
「結成15年目のラストイヤー」

とツイートして話題になりました(オリジナルは次に紹介)。

この突然の報告に驚いた人もいたようで、ちょっとした騒動になりかけました。

しかし実は、これは真っ赤なウソで、よく読んでみると他の内容もウソだらけでした。

祖父の命日で両親も先程息を引き取り:流石にお通夜に行くでしょ
娘の結婚式もあり:子供はいません
結成15年目:この当時は結成12年目

とウソのオンパレードで、かなりやばい状態なのが分かりますよね?

ファンの反応は?

普通の芸人がこんなツイートをしたら、炎上します。

しかし、「金属バット」ファンの反応は違いました。

直ぐにこれがウソ(ネタ)だとわかり、様々な面白い返信をされています。

https://twitter.com/maruchaan1177/status/1070273359160606720?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1070273359160606720%7Ctwgr%5Ea62e7b2c2ea87a987deeae5d9fe7d760becda930%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fshimane-goen.jp%2Fkinzokubaddo-makkigan%2F

なぜウソのツイートを?

「金属バット」小林圭輔さんはなぜこんなやばいウソをツイートしたのでしょうか?

実は、先ほどの投稿内容の最後の部分である、

敗者復活頑張りますので応援よろしくお願いします

というのが本音であり、その前の部分は、

M-1グランプリの敗者復活戦

からくる極度の緊張や凄まじいプレッシャーから来たものだと言われています。

そして、ファンはこれがネタであり、激励を求めていると理解したのでしょう。

といったウソのツイートで返信しています。

さすが、「金属バット」のファンは同じセンスを持っているようですね。

金属バットの小林圭輔が大東駿介を救った!

「金属バット」小林圭輔さんと俳優の大東駿介さんは同じ大阪府堺市出身で、同郷の仲であり親友だそうです。

実は、大東駿介さんは非常に複雑な家庭に育ったそうです。

父親は8歳の時に生き別れ、母親はネグレクト(育児放棄)をしていました。

そんな状況ですので、大東駿介さんは学校へ行かずに家に引きこもっていたそうです。

その時、「金属バット」小林圭輔さん大東駿介さんの家に毎日、

「大東!遊ぼ!」

と誘いに来ていたそうです。

それでも、心を閉ざしていた大東駿介さんは相手にしませんでした。

すると、ある日、「金属バット」小林圭輔さんと他の友達が、

大東駿介さんの部屋のドアをぶち破って

無理やり中へ入って一緒に遊んだそうです(まるでGTOの鬼塚先生みたい)。

大東駿介さんはこの一連の騒動のおかげで心が救われたそうです。

今でも「金属バット」小林圭輔さんを親友と呼んでいるくらいですからね。

大東駿介さんは中学2年生からは叔母に我が子のように育ててもらったそうですが、「金属バット」小林圭輔さんが彼の心を開いていなかったら今の活躍もなかったかもしれませんよね。

金属バットの小林圭輔の嫁は?

「金属バット」小林圭輔さん

2023年3月31日

に婚姻届けを提出されたそうです。

この結婚発表は、2023年4月6日にご自身のYouTube番組「金属バットの声流電刹」の放送中にシレっとされていました。

「金属バット」小林圭輔さんの奥さまについて調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前非公開
生年月日:非公開
年齢
非公開(2023年5月時点)
出身地:不明
職業
飲食店経営(予定)

と一切の情報が公開されていませんでした。

ただ、お二人はずっと同棲生活をしていたようです。

結婚のキッカケは税金対策?

お二人が結婚するキッカケとなったのは、税金対策だそうです。

同棲していた奥さまが飲食店を始めたいと言われた時、「金属バット」小林圭輔さんが出資すると提案したそうです。

ただ、税金のことを考えると

同棲カップルよりは、籍を入れた夫婦の方が色々と都合が良い

と判断し、結婚することを決められたそうです。

ファンの方はご存じのように、これが彼のラフスタイルなのです。

ちなみに、婚姻届けを提出した後は二人で仲良く・・・とはせずに、その足でNGK(なんばグランド花月)へ仕事に行かれたとか。

こういうところも根強いファンがいる点ではないでしょうか?

金属バットの小林圭輔の子供は?

「金属バット」小林圭輔さんと奥さまの間には、まだ子供がおられないようです。

新婚ホヤホヤということもありますし、奥さまも飲食店を始める予定なので今は難しいですよね?

将来的にはそういうご報告があるかもしれませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる