WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】宮城大弥は結婚まだで嫁はいないが歴代彼女を調査!好きなタイプは有村架純

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした宮城大弥(みやぎ ひろや)選手(オリックスバファローズ)は独身ですが、現在お付き合いされている方はおられるのでしょうか?好きなタイプは有村架純さんですが強力なライバルがいるのです!

目次

宮城大弥のプロフィール

宮城大弥(みやぎ ひろや)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:2001年8月25日
年齢:21歳(2023年2月時点)
出身地:沖縄県宜野湾(ぎのわん)市

出身高校:興南高等学校
身長:171㎝
体重:78㎏

所属チーム:オリックスバファローズ
背番号:13
ポジション:投手
投球・打席:左投左打

年棒:8,000万円(2023年)

宮城大弥(みやぎ ひろや)選手2019年のドラフト1位オリックスバファローズに入団されました。

宮城大弥選手の妹は弥生さんで、芸能界デビューされましたね。

宮城大弥は独身!

2023年2月時点、宮城大弥(みやぎ ひろや)選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ21歳ですし、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただプロ野球の歴史を振り返ってみると、ご結婚されてからの方が更に活躍されているケースが多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になりますよね。

若いですがしっかりしたイメージが強い宮城大弥選手ですが、年上の彼女に支えてもらうのもいいかもしれませんね。

宮城大弥の歴代彼女は?

宮城大弥(みやぎ ひろや)選手はしっかりした感じで性格も明るく男前の顔なので、モテそうですよね。

しかし、現在彼女がいるという報道は一切ありませんでした。

また、興南高校は特に恋愛禁止のルールを定めていないので宮城大弥選手ほどの人物なら彼女がいてたとしてもおかしくはありません。

ただ、高校時代はそれどころでは無かったようです。

高校1年生:甲子園出場
高校2年生:甲子園出場
高校3年生:沖縄大会決勝で沖縄尚学に敗戦、侍U18代表メンバー選出

と高校3年間、どっぷりと野球漬けでした(1年生でベンチ入りとか物凄いことですよね!)。

そして、高校卒業した後はプロ野球選手に成り、2年目から既に先発ローテーション入りし、3年目も二桁勝利という活躍・・・。

恋愛どころでは無かったことでしょう。

しかし、気になる女性はいるとのことですので、ご紹介致します。

宮城大弥の好きな女性のタイプは?

宮城大弥(みやぎ ひろや)選手の好きなタイプの女性はどんな方なのでしょうか?

ある雑誌のインタビューで好きな女優さんについて語っておられました。

「好きな女優さんですか? 有村架純さんです。もう全部が好きです(笑)。もし、どこかでお会いする機会があったら、1回めは写真を撮ってもらって、2回め以降は何がいいかな……考えますね(笑)」
(引用元:Smart FLASH

宮城大弥選手はずばり、女優の有村架純さんと答えていました。しかも、かなり好きな感じですよね?

また、現在彼女がいるかどうかの質問に対しては・・・

「いないです(笑)。結婚は25歳までにはしたいなと思っているんですけど、いい人がいればですかね。有村さんのようにかわいさが溢れている人、欲を言えば有村さんと結婚できれば(笑)」
(引用元:Smart FLASH

宮城大弥選手としては、

25歳までに結婚

したいという願望をお持ちのようです。あと、4年ほどですよね。

そしてお相手としては、有村架純さんが理想だと答えてられました。

有村架純のプロフィール

有村架純(ありむら かすみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:有村架澄(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
年齢:30歳(2023年2月時点)
出身地:兵庫県伊丹市
身長:160㎝

職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
所属事務所:フラーム

有村架純さんは数多くの映画やテレビドラマに出演され、その演技力や存在感で大人気です。

2013年「あまちゃん」
2014年「失恋ショコラティエ」
2014年「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
2016年「映画 ビリギャル」
2021年「花束みたいな恋をした」
2023年「どうする家康」

「失恋ショコラティエ」での存在感や、「映画 ビリギャル」での演技は素晴らしかったですよね。

宮城大弥のライバルは村上宗隆!?

宮城大弥(みやぎ ひろや)選手にとって、令和の三冠王・村上宗隆選手は最大のライバルとなることでしょう。

オールスター出場前の取材で、

「ヤクルトの村上(宗隆)選手や広島の鈴木(誠也)選手と対戦したいですね。2人は内角、外角のどこへ投げても打たれると思うので、抑えられるイメージはまったくないんですが、まっすぐで押して変化球でゴロやフライアウト、あわよくば三振を取りたい。でも、そううまくいかないと思うので、やっぱり気持ちよく飛ばされたいです」
(引用元:Smart FLASH

と、「神ってる」鈴木誠也選手と村上宗隆選手との対戦を楽しみにされていました。

一流投手にとって一流バッターは当然、「野球のライバル」になります。

しかし、それだけでは無いのです。

実は、村上宗隆選手の好きな女優も有村架純さんだったのです!

なんと、お二人は「恋のライバル」でもあったのです。

どちらも応援したい気持ちですが、有村架純さんは超人気女優で今年も大河ドラマに出演されていますよね。

宮城大弥選手なら、有村架純さんと交際ってことも可能性はありますが、4年以内の結婚となると難しいですよね。

ライバルは村上宗隆選手だけではなく、この先もオファーがくる有村架純さんの女優としてのお立場もあるので大変だと思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる