WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】湯浅京己は結婚まだで嫁はいないが歴代彼女を調査!好きなタイプは市川いずみ?

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした2022年セリーグ最優秀中継ぎ投手湯浅京己(ゆあさ あつき)選手(阪神タイガース)は独身ですが、歴代彼女はどんな方なのでしょうか?好きなタイプは市川いずみさんのような明るくてスポーツもできる方か?

目次

湯浅京己のプロフィール

湯浅京己(ゆあさ あつき)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1999年7月17日
年齢:23歳(2023年1月時点)
出身地:三重県尾鷲市

出身高校:聖光学院高等学校
身長:183㎝
体重:81㎏

所属チーム:阪神タイガース
背番号:65
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:4,700万円(2023年)

湯浅京己(ゆあさ あつき)選手は高校卒業後は、大学進学を選ばずに独立リーグへ挑戦されました。

2017年11月、BC(ベースボール・チャレンジ)リーグのトライアウトを受験し、ドラフト会議で・・・

富山GRNサンダーバーズ

1位指名され、入団しました(背番号は17)。

BCリーグには1年だけの在籍でしたが、ここで「運命の師」とも言える方と出会います。

それが、当時富山GRNサンダーバーズの監督をされていた、伊藤智仁さんでした(現在は東京ヤクルトスワローズの一軍投手コーチ)。

伊藤智仁さんと言えば、ヤクルトがドラフト1位指名に松井秀喜さんとどちらにするかで迷うほどの逸材でした。

そして、野村克也さん(当時ヤクルトの監督)が伊藤智仁さんを「天才」と称し、

プロ野球史上最高の投手

として評価したほどの大人物です。

この出会いで、湯浅京己(ゆあさ あつき)選手は球速を大幅に上昇させ、プロでも通用する投球術を習得したそうです。

その後、湯浅京己(ゆあさ あつき)選手2018年のドラフト6位阪神タイガースに入団されました。

湯浅京己は独身!

2023年1月時点、湯浅京己(ゆあさ あつき)選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ23歳ですし、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただプロ野球の歴史を振り返ってみると、ご結婚されてからの方が更に活躍されているケースが多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になりますよね。

特に「姉さん女房」が良いとよく言われているので、年上の方がいいのかもしれません。

湯浅京己の歴代彼女は?

湯浅京己(ゆあさ あつき)選手は非常にイケメンで、アイドルレベルの人気がありますが今まで目立った熱愛報道はありません。

高校卒業後、独立リーグで1年頑張り、その後プロ入りし、しかも2年目の2022年の

セ・リーグ 最優秀中継ぎ投手

のタイトルを獲得するぐらいですから、かなり練習に没頭されていたのでしょう。

湯浅京己の好きな女性のタイプは?

湯浅京己(ゆあさ あつき)選手は、2022年12月3日、

阪神甲子園球場内のプレミアムラウンジ

で自身初の「トークショー」を開催されました。

お相手は、フリーアナウンサーの市川いずみさんで軽快なトークが繰り広げられたとか。

会場には、

「アツアツ あつき」

とプリントされたうちわを持参する女性ファンもいたそうです。

そして、「好きな女性のタイプは?」という質問に対して・・・

「好きなタイプは…、いやでも、気が合う人がいいです。一緒にいて楽な人」
(引用元:日刊スポーツ

湯浅京己(ゆあさ あつき)選手は、

気が合う人
一緒にいて楽な人

と答えておられました。

市川いずみとの関係は?

湯浅京己(ゆあさ あつき)選手市川いずみさんの関係は、前述したトークショーでお会いしただけです。

お二人は知り合われただけで、交際どころか、友人になられたかも不明です。

ただ、トークショーでの掛け合いが素晴らしかったという点は考えてしまいますよね?

プロ野球選手は練習や試合で忙しいので、なかなか女性との出会いが少ないです。

なので、取材やトークショーで知り合った女性と交際・結婚されることが多いですよね。

特に、市川いずみさんは美しいだけでなく、プロ野球選手が心惹かれるような方なのでご紹介致します。

市川いずみのプロフィール

市川いずみさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:イッチー
別名儀:冨田和(とみた いずみ)
生年月日:1988年1月19日
年齢:35歳(2023年1月時点)
出身地:京都府

出身高校:京都女子高等学校
出身大学:関西大学
大学院:早稲田大学大学院スポーツ科学研究科(スポーツ医学専攻)(2021年~)

職業:山口朝日放送アナウンサー(2010年4月~2015年1月)、フリーアナウンサー(2015年1月~)
所属事務所:オフィスキイワード

資格:ピラティスインストラクター、アスリートフードマイスター、食育コンシェルジュ、高校野球検定、サッカー4級審判員

市川いずみさん中学時代は、ソフトボール部に所属し、1番セカンド(左打者)として

全国大会2度出場

という輝かしい経歴をお持ちです。

市川いずみさんは美人だけでなく、野球にも精通し、アスリートのサポートに必要な知識も経験もお持ちですので、プロ野球選手がお嫁さんにしたいと考えても不思議ではないですよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる