WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

スピードワゴン井戸田潤の結婚(再婚)した嫁は蜂谷晏海!離婚した元妻は安達祐実!バイク呪いやコンビ名由来とは?

スポンサーリンク

スピードワゴンが「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルへ!「あまーい」でお馴染みの井戸田潤さんはミスコン優勝者の蜂谷晏海(はちや あみ)さんとお再婚されました。離婚した元妻は「同情するなら金をくれ!」で有名な女優の安達祐実さんですね。

目次

スピードワゴン井戸田潤のプロフィール

「スピードワゴン」井戸田潤(いとだ じゅん)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:小沢一敬(おざわ かずひろ
別名儀:ハンバーグ師匠
生年月日:1972年12月13日
年齢:50歳(2023年5月時点)
出身地:愛知県小牧市
身長:165㎝
体重:74㎏
血液型:B型
最終学歴:愛知県立小牧工業高等学校 卒業
所属事務所:ホリプロコム
出身養成所:NSC 名古屋校 2期
同期芸人:アンタッチャブル、タカアンドトシ、スギちゃんなど
趣味:バイク
中日ドラゴンズファン

スピードワゴン、コンビ名の由来は?

「スピードワゴン」が最初芸人として出てきた時、40代以上の人は直ぐに、

ああ、「ジョジョ」のあの人だね

とピンときましたよね(若い人はわかりませんが)。

ジョジョ」とは「ジョジョの奇妙な冒険」という現在も続いている大人気マンガですが、

第1部で出てきたスピード・ワゴンという人物

がコンビ名の由来です。

第1部の主人公ジョナサン・ジョースターや第2部の主人公ジョセフ・ジョースターではなく、あえて脇役を選んでいるあたりもセンスですよね。

ちなみにスピードワゴンは第1部では貧しい男でしたが正義感があり主人公を助けます。

そして、第2部ではアメリカ合衆国に渡り、一文無しから石油を掘り当てて「スピードワゴン財団」を設立し、それ以降の主人公を金銭的にサポートしていく重要な存在となります。

お二人は、そんなスピードワゴンに自分たちを重ねつつも、いつか大成功することを夢見てコンビ名にされたのではないでしょうか?

無許可使用だった?

スピードワゴン」は作者の荒木飛呂彦さんジャンプ発売元の集英社の許可を取って使用していたわけではありませんでした。

2018年、「週刊少年ジャンプ創刊50周年」のイベントに出席された際に、集英社の編集長に無断使用を謝罪されました。

すると、編集長からは許可が出たので、現在は「公式使用」となっています。

スピードワゴン井戸田潤の結婚(再婚)した嫁は蜂谷晏海!

「スピードワゴン」井戸田潤さんは、モデルの蜂谷晏海さん

2022年9月5日

再婚されました。

ちなみに、

19歳年の差婚

で話題になりましたね。

蜂谷晏海とは?

蜂谷晏海(はちや あみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1992年4月16日
年齢:31歳(2023年4月時点)
出身地:三重県北牟婁郡紀北町
身長:168㎝
血液型:O型

3サイズ:B82 W60 H88
職業:モデル
ジャンル:CM、雑誌、テレビ、映画、ラジオなど
特技:バスケットボール
趣味:ネイルアート

資格:ビール検定3級、ビアテイスター

蜂谷晏海さんは2016年7月、ファイナリスト12名の「ミス・アース・ジャパン」で優勝し、「ミス・アース」日本代表に選ばれています。

第27代目:サッポロビールイメージガール

に選ばれました。

二人の馴れ初めは?

「スピードワゴン」井戸田潤さん蜂谷晏海さんは、2013年12月の食事会で知り合われ、

2014年9月

から交際がスタートしたそうです。

そして、交際8年目を迎えた

2022年5月

レインボーブリッジが見える車中でプロポーズをされたとのことです。

二人の結婚式

「スピードワゴン」井戸田潤さん蜂谷晏海さんは、

2023年4月

にお二人の親族のみで、

名古屋マリオネットアソシア

で結婚式と披露宴を挙げられました。

スピードワゴン井戸田潤の離婚した元妻は安達祐実!

「スピードワゴン」井戸田潤さんは、女優の安達祐実さんと

2005年9月14日

にご結婚されました。

安達祐実は既に妊娠2か月で、「できちゃった婚」と騒がれましたね(現在は「授かり婚」と言う)。

ちなみに余談ですが、相方の小沢一敬さん安達祐実さんの大ファンで、そのことを以前から井戸田潤さんや周りの人にも言っていたそうです。

しかし、特に安達祐実さんのファンでも無かった井戸田潤さんが結婚したので、非常に驚き悔しがったのは有名なエピソードですよね。

結婚、そして離婚

お二人が知り合ったのは、2005年4月下旬ごろだったので、わずか4カ月半の交際でのスピード婚でもありました。

そして、2006年4月、お二人の間には女の子が誕生されました。

女の子は今17歳ですね(2023年5月時点)。

しかし、お二人は

2009年1月8日

に離婚されました。

結婚から3年半という短い期間でした。

離婚後も、家族3人で出会うこともあったので、円満離婚と言われています。

スピードワゴン井戸田潤のバイク呪いとは?

愛車はハーレー!

「スピードワゴン」井戸田潤さんと言えば、「アメトーーク!」でも紹介されたようにバイクが大好きです。

愛車は、450万円ほど費用をかけて改造した、

「ハーレーダビッドソンFXDローライダー」

です。

かなり目立つピンク色から様々な芸人にネタにされ、いじられました。

バイクの呪い?

そして、このバイクを悪く言った芸人は軒並み不幸になっていることでも有名ですよね。

2019年:「雨上がり決死隊」宮迫博之さん「闇営業問題発覚」
2019年:「チュートリアル」徳井義実さん「無申告未納付問題」
2020年:「アンジャッシュ」渡部建さん「複数の女性との不倫」
2021年:「さらば青春の光」東ブクロさん「女性スキャンダル」
2021年:映画評論家の有村昆さん「女性スキャンダル」

といった方々が、井戸田潤さんのバイクを悪く言った、或いは、YouTubeチャンネルでコラボした後に、色々な不幸に合われています(自業自得なものもあるようですが・・・)。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる