WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

鈴木彩艶(ガーナハーフ)の彼女や結婚は?父親の国籍や家族構成、兄弟姉妹も紹介!

スポンサーリンク

鈴木彩艶(ザイオン)選手はその実力と身体能力の高さから川口能活選手を上回る歴代最年少記録でサッカー日本代表のゴールキーパーに選ばれました。強豪マンチェスターユナイテッドからのオファーを断った真相や英語力、八村塁選手に似ている話も紹介します。

目次

鈴木彩艶(ザイオン)のプロフィール

画像引用元:スポーツ報知

鈴木彩艶(ザイオン)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:2002年8月21日
年齢:21歳(2024年1月時点)

出生地:アメリカ合衆国
出身地:埼玉県さいたま市浦和区

身長:192㎝
体重:93㎏

出身高校:角川ドワンゴ学園N高等学校
所属チーム:シント=トロイデンVV(ベルギー)
背番号:1
ポジション:GK(ゴールキーパー)
利き足:右足

鈴木彩艶(ザイオン)の名前の由来は?

鈴木彩艶(ザイオン)選手の名前である、ザイオンはどういった由来があるのでしょうか?

元々の単語が「Zion」と書くのですが、これは聖書に登場する聖なる丘「Zion」から来ているそうです。

最初、Zionと見た一部の方は、「ジオン」と呼んでいたようです。

そこから、「ジオン」の「ア・バオア・クー」や「ソロモン」を連想し、

強固な要塞=守護神

を連想した方もいるのでは

鈴木彩艶(ザイオン)の家族構成は?

父親:ガーナ人の男性
母親:日本人の女性
長男:詳細不明
次男:鈴木彩艶(ザイオン)選手

鈴木彩艶(ザイオン)選手はガーナ人の父親と日本人の母親の間に生まれました。

お兄さんがサッカーをされていたことが、始めるきっかけになったようです。

鈴木彩艶(ザイオン)、高校を選んだ理由とは?

鈴木彩艶(ザイオン)選手角川ドワンゴ学園N高等学校をご卒業されていますが、ここへ進学した理由が・・・

通信制で学校に通う必要が無く、サッカーに集中できるから

だったそうです。

というのも、鈴木彩艶(ザイオン)選手は幼稚園の時には、

浦和大東サッカースポーツ少年団

に入団し、小学生から

浦和レッズのアカデミー

に所属というサッカー漬けの生活をされていました。

そして、

16歳5カ月11日(浦和クラブで史上最年少)

でプロ契約を勝ち取るという素晴らしい経歴をお持ちです。

そういった事情から、高校も通わずに通信制を選ばれたそうです。

スゴイ覚悟ですよね!

鈴木彩艶(ザイオン)は独身!

2024年1月時点、鈴木彩艶(ザイオン)選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ21歳ですし、世間一般的に考えれば独身貴族でも不思議ではありませんよね。

ただサッカー選手は20代前半で結婚される方も多いので、鈴木彩艶(ザイオン)選手ほどのイケメン高身長が独身だと気になるところですよね?

鈴木彩艶(ザイオン)選手が結婚されていれば間違いなく報道されるので、まだ結婚はされていません。

しかし、結婚を考えているような彼女はいないのでしょうか?

鈴木彩艶(ザイオン)の彼女は?

鈴木彩艶(ザイオン)選手はまだ結婚されていませんが、彼女はいるのでしょうか?

イケメン高身長で海外クラブで活躍するプロサッカー選手だから、彼女がいても不思議では無い!

とみなさんが思われるのは当然だと思います。

ところが、鈴木彩艶(ザイオン)選手のインスタグラムやX(旧:Twitter)には彼女の情報やデートらしき写真も一切ありませんでした。

また、各種週刊誌も今のところ特に熱愛交際のスクープを報道していません。

こういった状況から推測すると、

超一流のゴールキーパーを目指してサッカーに没頭している時期

と考えておられるのかもしれませんね。

というのも、ある有名な出来事があったのです。

鈴木彩艶(ザイオン)、マンチェスターユナイテッドからのオファーを断る

鈴木彩艶(ザイオン)選手は2023年8月、イギリス・プレミアリーグの超名門クラブであるマンチェスター・ユナイテッドFCから

移籍金9億円以上!

という破格の金額で獲得オファーを受けました。

サッカーにそれほど詳しくない方でも知っている世界的に有名なマンチェスターユナイテッドからのオファーですし、金額も9億円以上と破格の条件ですので、普通に考えればオファーを受けると思いますよね?

ところが、鈴木彩艶(ザイオン)選手はこの破格のオファーを断られました。

その理由が・・・

「サッカー選手として、1人の人としても、何も考えなかったら、もちろんマンチェスター・ユナイテッドに行きたいと思うんですけど、その中でも、その先にどういう未来が待ってるかを、本当に時間をかけて考えた結果、この決断をしました」
(引用元:スポーツ報知

と述べられていました。

こういった発言からも、鈴木彩艶(ザイオン)選手の人となりや、本当にサッカーに対して真剣に取り組まれている姿勢が見えてきますよね。

実はマンチェスターユナイテッドは戦力強化の為、2023年の夏にイタリアの強豪チームであるインテルから

オナナ選手(元カメルーン代表)

を獲得していました。

鈴木彩艶(ザイオン)選手も実力は高いですが、相手があのオナナ選手となると・・・

出場機会が厳しくなる

と判断されたようです。

もちろん、鈴木彩艶(ザイオン)選手ならマンチェスターユナイテッドでオナナ選手と競い合っても成長するとは思いますが、それよりもより多くの実戦経験を積むことで確実に成長したいという気持ちの方が強かったようです。

そういった経緯もあり、ベルギーの強豪チームであるシントトロイデンVVに期限付き移籍を決められました。

更なる成長に期待したいですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる