WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】平野佳寿(ワーニン)の美人嫁・亜衣は元ゴルフ場勤務!結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表侍ジャパンの予備登録メンバーとして合流するベテラン最強守護神・平野佳寿(ひらの よしひさ)選手(オリックスバファローズ)妻・亜衣さんはカワイイと評判です。お二人の馴れ初めや子供をご紹介致します。

目次

平野佳寿のプロフィール

平野佳寿(ひらの よしひさ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1984年3月8日
年齢:38歳(2023年2月時点)
出身地:京都府宇治市

出身高校:京都府立鳥羽高等学校
出身大学:京都産業大学
身長:186㎝
体重:88㎏

所属チーム:オリックスバファローズ
背番号:16
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:2億2,000円(2023年)

平野佳寿(ひらの よしひさ)選手2005年のドラフト1位オリックスバファローズに入団されました。

元々は先発投手だった!

平野佳寿(ひらの よしひさ)選手と言えば、

通算200セーブ達成

されているように、

最強のクローザー

としてプロ野球ファンの間では有名ですよね。

また、クローザーの前には中継ぎとして活躍され、

通算150ホールド

というスゴイ記録も達成されていますし、メジャーリーグ時代が中継ぎメインだったので、

最強の中継ぎ投手

というイメージもありますよ。

しかし、元々は先発投手だったことを覚えている方はおられますでしょうか?

エース、そしてドラフトの目玉

平野佳寿選手は高校時代からエース候補として期待されていました。

しかし、腰痛に悩まされた為、2番手投手としてチームに貢献されました。

大学時代は2年生からエースとして活躍し、

56試合登板・36勝11敗・防御率1.33・404奪三振
最優秀選手2回・最優秀投手4回・ベストナイン4回

というとんでもない記録を打ち出し、「大学ナンバーワン右腕投手」として話題になりました。

これだけの実績ですから、ドラフトでも1位に選ばれても不思議ではありません。

先発投手として・・・

平野佳寿の嫁は誰?

平野佳寿(ひらの よしひさ)選手の奥さまについて調査してみましたが、一般人ということで・・・

生年月日
学歴

などは公表されていませんでした。

ただ、判明している情報としては・・・

名前:平野亜衣(ひらの あい)
旧姓:佐藤

年齢:38歳(2023年2月時点、平野佳寿選手と同い年)
出身地:香川県(父親の佐藤隆彦さんが香川県在住だった)
職業:元ゴルフ場勤務

2011年12月29日スポニチで公開されています。

平野佳寿の嫁・亜衣の顔画像は?

平野佳寿(ひらの よしひさ)選手の奥さまである亜衣さんのお顔ですが、2011年12月29日付けスポニチで公開されていました。

スポニチ

11年ほど前のお写真ですが、奥さまの亜衣さんはとても美人な方ですよね。

平野佳寿選手も今のような貫禄のあるお姿ではなく、若くてイケメンでしたね。

平野佳寿と嫁・亜衣の馴れ初めは?

平野佳寿(ひらの よしひさ)選手と奥さまの亜衣さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

お二人が出会われたのは、

2009年のオフシーズン

でした。

当時、お二人共まだ25歳でした。

場所は、奥さまの亜衣さんが当時勤められていた

ゴルフ場

だったそうです。

プロ野球選手はよくオフシーズンにゴルフをされるので出会う機会もあったのでしょう。

平野佳寿選手がゴルフ場で働いていた亜衣さんの姿に・・・

一目惚れ

されたそうです。

そして、平野佳寿選手

電話番号を一方的に渡す

といった猛烈アタックを開始しました。

一連の果敢なアプローチが実を結び、

2010年3月

から交際が開始しました。

ちなみに亜衣さんは、平野佳寿選手のことを

「最初はプロ野球選手とは知らなかった。体の大きい人やなと思ったぐらい。ただ、今でもそうですが、とにかく優しい人。わたしは押しに弱くて…。押されましたね」
(引用元:スポニチ

と当時のことを笑顔で振り返られていたそうです。

まあ、2009年だと今みたいに誰もがスマホで簡単に情報を閲覧できた時代ではないですから、プロ野球好きならともかく、一般的には気づかない人が多かったのは確かです。

平野佳寿と嫁・亜衣の結婚

平野佳寿(ひらの よしひさ)選手が奥さまの亜衣さんにプロポーズされたのは、

2011年8月

で、場所はご自宅だったそうです。

プロポーズの言葉は

「結婚しよう」

とシンプルでストレートですが、愛情のこもった言葉でした。

これに対して、奥さまの亜衣さんは、

「ここで?って感じ。ムードもなかったですね。水族館とか食事をしながらとかと描いていましたけど。ストレートでしたね」(引用元:スポニチ

と言いつつも、笑顔でプロポーズを受けられたそうです。

そしてお二人は、

2011年12月28日

にご結婚されることを発表されました。

結婚されてから11年以上が過ぎましたが、お二人は今も仲が良いみたいですね。

平野佳寿と嫁・亜衣の子供

平野佳寿(ひらの よしひさ)選手と奥さまの亜衣さんの間には、お子様がいるとの情報は出てきていません。

もしかしたら、おられるかもしれませんが、プライバシー保護の為に発表されていないだけかもしれません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる