WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】周東佑京の美人嫁は6歳年上で育成時代からの彼女!結婚した妻との馴れ初めや子供紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした周東佑京(しゅうとう うきょう)選手(福岡ソフトバンクホークス)は中国人っぽい名字でハーフとのウワサもありますが真相は?妻は一般人で育成時代から交際していたそうです。お二人の馴れ初めや子供についてご紹介致します。

目次

周東佑京のプロフィール

周東佑京(しゅうとう うきょう)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1996年2月10日
年齢:26歳(2023年2月時点)
出身地:群馬県太田市

出身高校:東京農業大学第二高等学校
出身大学:東京農業大学生物産業学部
身長:180㎝
体重:70㎏

所属チーム:福岡ソフトバンクホークス
背番号:23
ポジション:二塁手、三塁手、遊撃手、外野手
投球・打席:右投左打

年棒:4,000万円(2023年)

周東佑京(しゅうとう うきょう)選手2017年の育成ドラフト2位福岡ソフトバンクホークスに入団されました。

周東佑京の嫁は誰?

周東佑京(しゅうとう うきょう)選手の奥さまについて調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前
生年月日
学歴
職業

などは公表されていませんでした。

ただ、判明している情報としては・・・

年齢:32歳(2023年2月時点、周東佑京選手の6歳年上)
出身地:広島県
住居:東京(周東佑京選手と知り合った時)

が公開されています。

周東佑京の嫁の顔画像は?

周東佑京(しゅうとう うきょう)選手の奥さまのお顔が写っている写真などは、SNSで公開されていませんでした。

プライバシーを守られたいのだと思われます。

ただ、ご結婚を報告された際に似顔絵を公開されていました。

引用元:西日本スポーツ

周東佑京選手の奥さまは目鼻立ちが整ったロングヘア-の美人女性ということがわかりますね。

周東佑京と嫁の馴れ初めは?

周東佑京(しゅうとう うきょう)選手と奥さまはどのようにして知り合われたのでしょうか?

2018年、周東佑京選手は育成選手としてプロ生活をスタートさせました。

その頃、知人の紹介で奥さまと知り合われたそうです。

周東佑京選手は・・・

「良いときも悪いときも、自分のことのように親身に相談に乗ってくれた」
(引用元:西日本スポーツ

と述べられていました。

そんな奥さまとは知り合われてから半年後に交際を開始されました。

「料理も僕が『何でもいい』って答えても、おいしいものを作ってくれる」
(引用元:西日本スポーツ

育成選手としてまだまだプロとしては通用するかどうかわからない時期に、奥さまは支えて下さったようです。

周東佑京と嫁の結婚

西日本スポーツ

周東佑京(しゅうとう うきょう)選手と奥さまの交際は順調で1年半ほどが過ぎました。

そして、2020年のプロ野球開幕戦の翌日である・・・

2020年6月20日

に婚姻届けを提出されました。

ちなみに、この「2020年6月20日」というのは・・・

「天赦日」と「一粒万倍日」

が重なるかなり運気が良い日とされていて、縁起が良いので選ばれたようです。

周東佑京と嫁の子供

周東佑京(しゅうとう うきょう)選手と奥さまの間には、お子さんが一人おられます。

2022年6月3日に、第一子となる男の子が誕生されました。

長男:岳(がく)くん、2022年6月3日生まれ、0歳(2023年2月時点)

お名前の「」と言う意味ですが、

「山のように大きく壮大に育って欲しい」

という願いが込められているそうです。

周東佑京選手はインタビューで息子さんについて色々とご質問された時の回答が素晴らしいのでご紹介致します。

ご自身の子供に野球をやってほしいかどうかと聞かれた際には・・・

「全然です! 野球をやっていて、いいことも、どれだけきついかも知っているので。やりたいことを1つ見つけて、熱中してほしいです」
(引用元:サンスポ

と自分と同じ道よりは、自分で見つけて欲しいということを語っておられました。

また、「どんな子に育ち、どんな人生を歩んでほしいですか?」という質問に対しては・・・(いい質問ですよね)

「細々と生きないでほしいです。壮大に、大きい活躍をしてもらいたいです。いいことで、名前がでるように。日本中でも、世界中にも名前が届くように育ってほしいです」
(引用元:サンスポ

と述べられていました。

息子さんへの愛情溢れる回答でしたね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる