FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画 クリック

新井貴浩の美人嫁・裕美子夫人は元アイドル!馴れ初めは?二人の息子も野球人生!

スポンサーリンク

広島東洋カープV3の立役者でもあった、新井貴浩さんがカープの監督に就任することが決まりました。選手として活躍するだけでなくチームを盛り上げ、解説者とし評判の高かった方ですが、妻・(旧姓:大橋)裕美子さんや息子達はどんな方々なのでしょうか?

中日新聞デジタル

野村謙二郎元監督や緒方孝市元監督の名前を挙がっていただけに、各メディアでも話題になっていますね。

目次

新井貴浩の美人嫁・裕美子夫人は元アイドル!

広島東洋カープで4番として実績を残し、阪神タイガースへ移籍後(涙のFA宣言は物議を)、再びカープへ戻ってきてV3の原動力となった、新井貴浩さん。

そんな彼の野球人生は本人の努力もそうですが、やはり奥様の支えがあってこそ大成功をおさめたと言えます。

大橋裕美子(旧姓)

大橋裕美子さんは「乙女塾」(フジテレビ主催)の第6期生として活躍されていました。

1976年2月生まれですので、2022年10月の時点で、

46歳

ですね。

新井貴浩さんは45歳(1977年1月生まれ)ですので、プロ野球選手に多く見られる・・・

姉さん女房(1歳年上)

です。

昔からプロ野球界では一般的に、「姉さん女房」を貰うと選手として成功する可能性が高くなると言われています。

大橋裕美子はアイドルとして活躍されていましが、一体、新井貴浩さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

「合コン」をするようなタイプにも見えませんし・・・。

新井貴浩の美人嫁・裕美子夫人は元アイドル!馴れ初めは?

実は、新井貴浩さんと大橋裕美子さんはお二人共・・・

駒沢大学

の大学生だったそうです。

同じキャンパスで、

新井貴浩さん(20歳)
大橋裕美子さん(21歳)

の時に知り合われたということですね。

新井貴浩さんがカープの主砲として活躍する前どころか、まだプロに行けるかどうかも分からない時からの知り合いだったいうことですね。

であれば、二人の信頼は非常に深いものだと思われます。

そしてお二人は「6年間」の交際期間を経て、

2013年12月・結婚

されました。

今年、2022年12月が「結婚9周年」ということになります。

新井貴浩の二人の息子も野球人生!

新井貴浩さんの二人の息子さんですが、

長男:亮規浩(あきひろ)
次男:颯真(そうま)

というお名前です。

新井貴浩さんも礼儀正しい方ですが(面白いキャラでもありますが)、奥様の教育もきっちりされていたのでしょう。

新井貴浩さんの「2000本安打達成記念セレモニー」での息子さん達の振る舞いがとても礼儀正しかった印象を受けました。

長男:亮規浩(あきひろ)

新井亮規浩さんは、現在「関西学院高等学校」(兵庫県西宮市)の3年生「野球部」に所属されています。

2022年10月時点ですと、18歳ということですので来年以降、大学進学し野球を続けられるのか、今後の進退にも注目が集まるところです。

2022年3月の大阪桐蔭高等学校との練習試合では、代打で出場し、初球をセンター前ヒットにするというセンスを見せました。

父親の新井貴浩さんの息子ということもありますが、「日刊スポーツ」で記事として取り上げられるほど注目を浴びたのは流石ですね。

次男:颯真(そうま)

新井颯真さんは、現在「啓明学院高等学校」(兵庫県神戸市)に通われているそうです。

こちらの高校も「関西学院大学」の系列校で、もしかしたらお二人とも「関西学院大学」に進学ということもあるかもしれません。

まとめ

広島東洋カープの新監督に就任された新井貴浩さんのご家族について調査してみました。

選手としての成功の裏には、こういったすばらしい妻や息子さんがいたことが大きな要因だと思われます。

ただ、新井貴浩さんは単身広島へ行かれることになりますが、お二人の息子さんもしっかりされているようですし、奥様のサポートも受けられることでしょう。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KOH GMのアバター KOH GM General Manager
目次
閉じる