WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

てぃ先生(倉津貴大)の保育園はどこ?東京都内「小岩」や「なごころ保育園」との関係、経歴や学歴を紹介!多忙でも現役保育士の理由

スポンサーリンク

てぃ先生(本名:倉津貴大「くらつ たかひろ」さん)の子供への接し方は素晴らしいですよね!勤務先の保育園は東京都内ですが、「小岩」や「なごころ保育園」との関係、経歴学歴を紹介します。メディアや講演など多忙を極めながら現役保育士にこどわる理由とは?

目次

てぃ先生(倉津貴大)の経歴や学歴を紹介

てぃ先生として有名ですが、本名は「くらつ たかひろ」さんといいます。

まずは簡単なプロフィールをご紹介致します。

プロフィール

生年月日:1987年2月8日
年齢:36歳(2023年6月時点)
出身地:千葉県
職業:保育士、Twitter ユーザー
所属事務所:アミューズ(2022年9月1日~)

てぃ先生は、たかひろさんのイニシャルである「T」からきています。

なので、T 先生と表記する場合もあるようです。

てぃ先生(倉津貴大)の学歴

てぃ先生の出身高校については、特に詳しい情報は公開されていませんでした。

ただ、千葉県出身なので、地元の高校に通われていた可能性は高いと思われます。

ちなみに、高校2年生の時に保育士を志され卒業後に専門学校へ進学されました。

なので、大学へは進学されていないようです。

てぃ先生が通われていた保育士の専門学校ですが、もし仮に千葉県内だったとしたら以下の5校が候補となります。

千葉こども専門学校
大原医療保育福祉専門学校千葉校
江戸川学園おおたかの森専門学校
船橋情報ビジネス専門学校
成田国際福祉専門学校

ただ現在、東京都内の保育園に勤務されていることを考慮すると・・・

東京都内の保育士専門学校に通っていた?

可能性も否定できませんよね。

その場合は、全部で27校もの保育士専門学校が東京都内にあるので、まあ、どれかは全く分かりません。

もしかしたら、将来的に卒業された保育士専門学校が、「代表的な卒業生」として、てぃ先生を公表される時がくるかもしれません。

てぃ先生(倉津貴大)の

元々、千葉県出身の方ですが、現在は東京都内にお住まいで、東京都内の保育園に勤務されています。

今の保育園に勤務される前は、3回ほど転職をされたようです。

というのも、保育士専門学校をご卒業された20歳の時、就職先の保育園を選んだ理由が・・・

一番給与額が良い

という理由で決められたそうです。

まあ、20歳ですし、保育士専門学校の学費も掛かっていましたから、自然な動機だと思います。

ただ、実際に働き始めると・・・

自分が思い描いていた保育環境とギャップがあり過ぎた

ということで、わずか1年で退職されたそうです。

この時、まだ21歳ですが、お金よりも理想の保育環境を求められていたとは意識の高さに驚きですよね。

その後、別の保育園に二つ勤務された後、現在の4つ目の保育園が理想とマッチしたようです。

それから約15年近く勤務されています。

では、そんな理想的な保育園とは一体どこにあるのでしょうか?

てぃ先生(倉津貴大)の保育園は東京都内

てぃ先生が現在働いている保育園は東京都内のどこにあるのでしょうか?

親御さんの中には、そこに預けたいと考える方もいることでしょう。

保育園は東京都内のどこ?

てぃ先生が現在働いている保育園は東京都内にあるということまでは判明しました。

しかし、具体的にどの保育園かは不明でした。

やはり、その保育園か判明すると、殺到してしまう可能性が高いからかもしれませんね。

てぃ先生が勤務している保育園の特徴としては、

モンテッソーリ教育

を取り入れている可能性が高いです。

その根拠ですが、てぃ先生がご自身のYouTubeチャンネルで「モンテッソーリ教育」についての解説をされていたからです。

「モンテッソーリ教育」を取り入れている保育園は日本全体で約2.5%と非常に少ないです。

2022年時点では、東京都内に23件の保育園が取り入れているそうです。

可能性としては、てぃ先生は東京都内の「モンテッソーリ教育」を取り言えている保育園に勤務しているのではないでしょうか。

「モンテッソーリ教育」とは?

「モンテッソーリ教育」とは、イタリアの女性医師であるマリア・モンテッソーリが独自に開発した教育方法です。

てぃ先生監修の「なごころ保育園」について

てぃ先生は、愛知県にある「なごころ保育園」(企業主導型保育園)を監修されています。

「企業主導型保育園」は保育園を設置した企業に勤務している方のお子さんを預かる「認可外保育園」です。

ただ、「なごころ保育園」企業関係者以外の地域のお子さんも受け入れているそうです。

「なごころ保育園」は、

「働く先生と子供達、どちらも満足がいくような保育園を作りたい」

というコンセプトを基に、

先生はより働きやすく
子供達は質の良い保育を受けられる

を実現された保育園を設立したと言われています。

「てぃ先生独自の保育サービス」も提供されている為、

入園希望が殺到する大人気の認可外保育園

だそうです。

てぃ先生監修の「東京都小岩」について

てぃ先生の勤務先は東京都内の保育園ですが、ネット上で検索していると・・・「東京都小岩」というキーワードが出てきます。

これはもしかしたら、勤務先の保育園ではと調査してみると・・・

東京都江戸川区西小岩に「First Step Ⅱ」という保育園を発見!

しました。

ここが勤務先かと思いきや、実はてぃ先生が監修されていたようです。

というのも、この「First Step Ⅱ」は2018年に開園したばかりの新しい保育園でした。

てぃ先生(倉津貴大)が多忙でも現役保育士にこだわる理由は?

てぃ先生(倉津貴大)はどんなに多忙でも現役保育士にこだわられる理由とは一体何でしょうか?

それはご本人が、

「現場に立っていない人間が意見を言うことに違和感があるので」

と述べられていました。

てぃ先生は既に15年ほどのキャリアがありますので、保育士を辞めて情報発信者を専業とすることも可能です。

しかし、昔の子供と今の子供が違うように、今の子供と未来の子供もまた違ってくるはずですよね?

てぃ先生は常に最前線で子供と接することで、情報としては正しくても

実際に試して、上手くいったものだけを発信したい

と語られていました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる