WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】源田壮亮の美人嫁は元乃木坂46の衛藤美彩!結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした源田壮亮(げんだ そうすけ)選手(埼玉西武ライオンズ)の美人妻はアイドルグループ乃木坂46の元メンバーである衛藤美彩(えとう みさ)さんです。お二人の馴れ初めや子供についてご紹介致します。

目次

源田壮亮のプロフィール

源田壮亮(げんだ そうすけ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1993年2月16日
年齢:29歳(2023年1月時点)
出身地:大分県大分市

出身高校:大分県立大分商業高等学校
出身大学:愛知学院大学
社会人チーム:トヨタ自動車

身長:179㎝
体重:75㎏

所属チーム:埼玉西武ライオンズ
背番号:6
ポジション:遊撃手
投球・打席:右投左打

年棒:3億円+出来高(2023年)*2023年から5年契約

源田壮亮(げんだ そうすけ)選手2016年のドラフト3位埼玉西武ライオンズに入団されました。

衛藤美彩のプロフィール

源田壮亮(げんだ そうすけ)選手の奥さまである、衛藤美彩(えとう みさ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

別名儀:衛藤実彩(旧芸名)
愛称:みさみさ、みさ先輩
生年月日:1993年1月4日
年齢:30歳(2023年1月時点)
出身地:大分県大分市
身長:163㎝
血液型:AB型
職業:タレント、ファッションモデル、女優、グラビアアイドル
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台など
活動期間:2008年~
所属事務所:乃木坂46合同会社

2011年、衛藤美彩(えとう みさ)さんは乃木坂46の1期生オーディションに合格されました。

2018年4月、「プロ野球ニュース」(中井美穂さんが懐かしい)の月曜キャスターに大抜擢されました。

2019年3月、乃木坂46をご卒業されました。

源田壮亮と嫁・衛藤美彩の馴れ初め?

源田壮亮(げんだ そうすけ)選手衛藤美彩(えとう みさ)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

「プロ野球ニュース」快挙!

衛藤美彩さんは「プロ野球ニュース」の月曜キャスターをされていましたが、なんと記念すべき第一回目のインタビュー相手が・・・

源田壮亮選手

だったのです!(まさか運命の出会いになろうとは・・・)

プロ野球ニュース」は歴史ある番組ですが、多くの人に野球を好きになってもらいたい精神が根付いていますので、野球をあまり知らない出演者に対してもとても温かい対応をされてきました(中井美穂さんが有名ですよね)。

なので、衛藤美彩さんが月曜キャスターに就任された時も、

どの選手にインタビューがしたいですか?

と聞かれたそうです。

ただ、衛藤美彩さんは謙虚に

「自分から選ぶのはおこがましい」

とご自身でインタビュー相手を選ばれなかったそうです。

そこで、「プロ野球ニュース」の番組スタッフは、

同郷(大分県出身)で同い年(当時26歳)の選手が話しやすいのでは?

と気遣われ、源田壮亮選手をインタビュー相手に選ばれたそうです。

まさか、この番組スタッフもご自身が

愛のキューピット

になるとは夢にも思わなかったかもしれませんね。

ちなみに、源田壮亮選手はこのインタビューの時点で、衛藤美彩さんに好意を抱かれていたそうです。

同郷で再会?

源田壮亮選手衛藤美彩さんは同じ大分県出身ですが、なんと同じエリア出身でもありました。

お二人は、大分県の明野(あけの)というエリアで幼少期を過ごされたそうです。

源田壮亮選手は明野西小学校・明野中学校に通われていたそうで、衛藤美彩さんは同じか近所の学校に通われていた可能性が高いです。

ちなみにお二人は

地元の同じスイミングスクール

に通っていて、お互い面識は無かったみたいですが、ある意味「運命の再会」といっても過言ではないでしょう。

源田壮亮と嫁・衛藤美彩の結婚

源田壮亮選手衛藤美彩さん2019年10月24日にご結婚を発表されました。

そして、お二人の結婚式披露宴は・・・

グランドハイアット東京

で行われました。

この日は、およそ170人もの方々がご出席されたそうです。

出席者の中には乃木坂46の仲間だった、

西野七瀬さん
若月佑美さん
斉藤優里さん

などが祝福に駆けつけられました。

源田壮亮と嫁・衛藤美彩の子供は?

源田壮亮選手衛藤美彩さんの間には、お子様がお一人おられます。

不妊治療

源田壮亮選手衛藤美彩さんは2019年にご結婚されましたが、1年が過ぎた段階で子供を授かることが無かったそうです。

そこで、衛藤美彩さんは不妊の外来へ行かれ検査を受けたところ、

多嚢胞性卵巣

と診断されました。

治療には半年を要しましたが、夫婦で助け合いながら乗り越えられたそうです。

妊娠報告

そして、2021年8月29日・・・

衛藤美彩さんは第一子の妊娠をされたことを源田壮亮選手と共にご報告されました!

無事出産

2022年1月29日、衛藤美彩さんは元気な男の子を無事出産されました!

2023年1月の時点で1歳となりました。

源田壮亮選手の夢である

息子とキャッチボール

はまだ少し早いかもしれませんが、今からボールに慣らしておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる