WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】吉田正尚の嫁は美人モデルゆり香はかわいい実業家!結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした吉田正尚(よしだ まさたか)選手(オリックスバファローズ)の妻は美人モデルで管理栄養士の資格までお持ちの実業家ゆり香さんです。奥さまとの馴れ初めや子供についてご紹介致します。

目次

吉田正尚のプロフィール

吉田正尚(よしだ まさたか)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1993年7月15日
年齢:29歳(2023年1月時点)
出身地:福井県福井市

出身高校:敦賀気比高等学校
出身大学:青山学院大学
身長:約172.7㎝
体重:約79.8㎏

所属チーム:ボストン・レッドソックス(2023年~)
元所属チーム:オリックス・バファローズ(2016~2022年)
背番号:7
ポジション:外野手
投球・打席:右投左打

年棒:1,560万ドル(約20億円)(2023年)

吉田正尚(よしだ まさたか)選手は2015年のドラフト1位オリックス・バファローズに入団されました。

吉田正尚の成績

吉田正尚選手はプロ1年目の2016年から1軍で活躍されていました。

2016年:63試合・258打席・67安打、打率.290・本塁打10・打点34
2017年:64試合・268打席・71安打、打率.311・本塁打12・打点38
2018年:143試合・598打席・165安打、打率.321・本塁打26・打点86
2019年:143試合・610打席・168安打、打率.322・本塁打29・打点85
2020年:120試合・492打席・143安打、打率.350・本塁打14・打点64
2021年:110試合・455打席・132安打、打率.339・本塁打21・打点72
2022年:119試合・508打席・138安打、打率.335・本塁打21・打点88

2023年からはメジャーリーグに移られますが、日本野球界での7年間で

7年連続2ケタ本塁打
6年連続打率3割

という安定感抜群の記録を残されました。

パワーだけでなく、バッティングセンスも高いので、メジャーリーグでの活躍も期待されますよね。

ゆり香のプロフィール

Instagram

吉田正尚(よしだ まさたか)選手の奥さまである、吉田ゆり香さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1992年6月24日
年齢:30歳(2023年1月時点)
出身地:東京都(生まれは群馬県)
身長:165㎝

最終学歴:大学
活動:実業家、フィットネスモデル、元フリーモデル、リポーター
資格:管理栄養士(国家資格)、フードスペシャリスト、栄養教諭、食育指導士、食品衛生管理者、家庭料理技能検定

モデル

吉田ゆり香さんは大学生時代に、

渋谷でスカウト

され、モデルとして活動を始めました。

しかし、学業を優先する為に、フリーでの活動を許されるという異例の待遇だったようです。

関西コレクション(ファッションイベント)
ミスユニバース

などにも出場されるなどモデルとしても大活躍でした。

管理栄養士

吉田ゆり香さんは大学できっちりと勉強された為、大学卒業と同時に国家試験に合格され、

管理栄養士

になられました。

管理栄養士としてプロの栄養管理をした為、吉田正尚(よしだ まさたか)選手は腰痛などを克服することができ、プロでも通用する肉体に改造できたと言われています。

スポーツ万能

吉田ゆり香さんは美人で頭が良いだけでなく、スポーツも万能です。

5歳の頃から、水泳新体操をされていました。

小学5年生になると、少年野球のチームに所属し、男の子を差し置いて

キャプテンで4番

というチームの中心選手として活躍されました。

中学時代バスケットボール部に所属され、

キャプテン

としてチームをまとめられました。

更には、中学時代に地区の陸上大会に推薦出場され、

中学1年:3位
中学2年:優勝(大会新記録)
中学3年:優勝(大会新記録)

という偉業を成し遂げられました。

この結果、選抜選手として東京都大会に出場されています。

実業家

吉田ゆり香さんは夫のサポートを完璧にこなしながら、様々な活動をしつつ

株式会社 LiLy Foodist

を立ち上げ、企業家としても活躍されています。

吉田正尚と嫁・ゆり香の馴れ初め?

Instagram

吉田正尚選手と奥さまのゆり香さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

吉田正尚選手が青山学院大学2年生の時に、飲み会(合コンのような感じ)でゆり香さんと知り合われたそうです。

その時、吉田正尚選手がゆり香さんに

一目惚れ

したそうですが、野球一筋だったのでその時は特にアクションを起こさなかったそうです。

それから1年半後、お二人が再会した時に、吉田正尚選手

やっぱり好きだ

という気持ちがあったそうです。

ただ、恋愛に関しては億手でだった為、何度かデートをしても告白までいかなかったそうです(真面目な方ですよね)。

そして、2015年10月22日ドラフト会議でオリックス・バファローズから1位指名されたのをきっかけに、同日の夜にゆり香さんの自宅近くの公園で、

百合の花束を持って告白

されました。

ちなみに、百合の花は奥さまの名前である「ゆり香」にちなんでだったそうで、とてもロマンティックですよね!

吉田正尚と嫁・ゆり香のプロポーズ

吉田正尚選手と奥さまのゆり香さんは遠距離恋愛でありながら、テレビ電話で毎日連絡を取るなど順調に交際を続けられました。

そして、2017年6月24日ゆり香さんの誕生日に、

船上ディナーでプロポーズ

をされました。

プロとして活躍していくなかで、大事な人にきちっとした形でプロポーズされた吉田正尚選手はカッコいいですよね。

吉田正尚と嫁・ゆり香の結婚

2017年10月22日、吉田正尚選手と奥さまのゆり香さんが交際してからちょうど2年目のなった時、

婚姻届を提出

されました。

その後、オフシーズンにお二人は結婚式を挙げられました。

吉田正尚選手はご自身のインスタグラムで、

今オフは結婚式を挙げ、嫁からのサプライズでプロ1年目から唯一変えていない登場曲の「何かひとつ」を湘南乃風の若旦那さん本人が登場して歌ってくださり涙が出そうでした^_^

湘南乃風の若旦那さんのサプライズ登場からのご自身の登場曲「何かひとつ」を生で歌ってくださったことに感動されていました。

奥さまのゆり香さんも粋な計らいをされましたね!

また、ケーキについても・・・

マダムシンコさんには京セラドームとダンベルをモチーフにした凄いクオリティのケーキを二次会に提供していただきました

とこちらもスゴイものが提供されたようです。

吉田正尚と嫁・ゆり香の子供

吉田正尚選手と奥さまのゆり香さんの間には、第一子となる女の子がおられます。

2020年7月7日「七夕の日」に誕生したそうです。

しかも同日、吉田正尚選手は娘の誕生日を祝した

バースデーホームラン

も打つことができました。

娘のオリ姫(オリックスと織姫をかけた)

効果だと早速、溺愛ぶりを発揮されていました。

2歳の時には、ユニホームを着て球場に応援に行っていたみたいですね。

現在(2023年1月時点)、娘さんは2歳半となりましたが、今年は新天地でのパパの活躍を応援されることでしょう!

「美女20人と夜遊び」報道に対して見事な対応!

2023年2月に週刊誌で、吉田正尚選手

「美女20人と夜遊び」

が報道されましたよね。

2023年1月、WBC出場を前に吉田正尚選手が沖縄で選手仲間と自主トレーニングをされていて、ある晩に美女20人と飲み会をしたという内容でした。

この報道に対して、妻のゆり香さんはすかさず、

「事前・事後報告は夫婦間で必ずしているので飲み会自体は私も容認して送り出している」
「主人が後から合流した時にはすでに女の子がいたとか後から増えたというのも随時進行形で連絡を貰っていた」
(引用元:東スポ

とスキャンダル性は一切無いことを明確にされました。

更には、

 それどころか、お店にお客がたくさん来てにぎわった方がいい、ととらえてたことを明かし「既婚者は主人だけですし、私も知っていたことなので世間的にそんなまずいことなのかな? というのが正直な気持ちです」「既婚者なのに! という点ではご心配いりません」
(引用元:東スポ

と器のデカさも見受けられました。

追記:アンジャッシュ渡部健との関係は?

吉田正尚選手妻であるゆり香さんが、

アンジャッシュ渡部健の元カノ?

というウワサが出回っているようです。

しかし、これは全くのデマです。

なぜこういうウワサが出回ったかというと、

お二人のツーショット写真

があったからそうですが、ゆり香さんはアンジャッシュ渡部健さんのファンだから一緒に写真を撮ってもらっただけです。

ファンなら写真を一緒に撮ってもらっても不思議では無いですし、それだけで交際と考えるのは間違いですよね?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる