FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】吉田正尚の嫁は美人モデルゆり香はかわいい実業家!結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした吉田正尚(よしだ まさたか)選手(オリックスバファローズ)の妻は美人モデルで管理栄養士の資格までお持ちの実業家ゆり香さんです。奥さまとの馴れ初めや子供についてご紹介致します。

目次

吉田正尚のプロフィール

吉田正尚(よしだ まさたか)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1993年7月15日
年齢:29歳(2023年1月時点)
出身地:福井県福井市

出身高校:敦賀気比高等学校
出身大学:青山学院大学
身長:約172.7㎝
体重:約79.8㎏

所属チーム:ボストン・レッドソックス(2023年~)
元所属チーム:オリックス・バファローズ(2016~2022年)
背番号:7
ポジション:外野手
投球・打席:右投左打

年棒:1,560万ドル(約20億円)(2023年)

吉田正尚(よしだ まさたか)選手は2015年のドラフト1位オリックス・バファローズに入団されました。

ゆり香のプロフィール

Instagram

吉田正尚(よしだ まさたか)選手の奥さまである、吉田ゆり香さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1992年6月24日
年齢:30歳(2023年1月時点)
出身地:東京都(生まれは群馬県)
身長:165㎝

最終学歴:大学
活動:実業家、フィットネスモデル、元フリーモデル、リポーター
資格:管理栄養士(国家資格)、フードスペシャリスト、栄養教諭、食育指導士、食品衛生管理者、家庭料理技能検定

吉田ゆり香さんは大学生時代に、

渋谷でスカウト

され、モデルとして活動を始めました。

しかし、学業を優先する為に、フリーでの活動を許されるという異例の待遇だったようです。

関西コレクション(ファッションイベント)
ミスユニバース

などにも出場されるなどモデルとしても大活躍でした。

それでも大学できっちりと勉強された為、大学卒業と同時に国家試験に合格され、

管理栄養士

になられました。

管理栄養士としてプロの栄養管理をした為、吉田正尚(よしだ まさたか)選手は腰痛などを克服することができ、プロでも通用する肉体に改造できたと言われています。

夫のサポートを完璧にこなしながら、様々な活動をしつつ

株式会社 LiLy Foodist

を立ち上げ、企業家としても活躍されています。

吉田正尚と嫁・ゆり香の馴れ初め?

Instagram

吉田正尚選手と奥さまのゆり香さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

吉田正尚選手が青山学院大学2年生の時に、飲み会(合コンのような感じ)でゆり香さんと知り合われたそうです。

その時、吉田正尚選手がゆり香さんに

一目惚れ

したそうですが、野球一筋だったのでその時は特にアクションを起こさなかったそうです。

それから1年半後、お二人が再会した時に、吉田正尚選手

やっぱり好きだ

という気持ちがあったそうです。

ただ、恋愛に関しては億手でだった為、何度かデートをしても告白までいかなかったそうです(真面目な方ですよね)。

そして、2015年10月22日ドラフト会議でオリックス・バファローズから1位指名されたのをきっかけに、同日の夜にゆり香さんの自宅近くの公園で、

百合の花束を持って告白

されました。

ちなみに、百合の花は奥さまの名前である「ゆり香」にちなんでだったそうで、とてもロマンティックですよね!

吉田正尚と嫁・ゆり香のプロポーズ

吉田正尚選手と奥さまのゆり香さんは遠距離恋愛でありながら、テレビ電話で毎日連絡を取るなど順調に交際を続けられました。

そして、2017年6月24日ゆり香さんの誕生日に、

船上ディナーでプロポーズ

をされました。

プロとして活躍していくなかで、大事な人にきちっとした形でプロポーズされた吉田正尚選手はカッコいいですよね。

吉田正尚と嫁・ゆり香の結婚

2017年10月22日、吉田正尚選手と奥さまのゆり香さんが交際してからちょうど2年目のなった時、

婚姻届を提出

されました。

その後、オフシーズンにお二人は結婚式を挙げられました。

吉田正尚選手はご自身のインスタグラムで、

今オフは結婚式を挙げ、嫁からのサプライズでプロ1年目から唯一変えていない登場曲の「何かひとつ」を湘南乃風の若旦那さん本人が登場して歌ってくださり涙が出そうでした^_^

湘南乃風の若旦那さんのサプライズ登場からのご自身の登場曲「何かひとつ」を生で歌ってくださったことに感動されていました。

奥さまのゆり香さんも粋な計らいをされましたね!

また、ケーキについても・・・

マダムシンコさんには京セラドームとダンベルをモチーフにした凄いクオリティのケーキを二次会に提供していただきました

とこちらもスゴイものが提供されたようです。

吉田正尚と嫁・ゆり香の子供

吉田正尚選手と奥さまのゆり香さんの間には、第一子となる女の子がおられます。

2020年7月7日「七夕の日」に誕生したそうです。

しかも同日、吉田正尚選手は娘の誕生日を祝した

バースデーホームラン

も打つことができました。

娘のオリ姫(オリックスと織姫をかけた)

効果だと早速、溺愛ぶりを発揮されていました。

2歳の時には、ユニホームを着て球場に応援に行っていたみたいですね。

現在(2023年1月時点)、娘さんは2歳半となりましたが、今年は新天地でのパパの活躍を応援されることでしょう!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる