WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】マシンガンズ滝沢秀一の美人嫁(妻)友紀は元歯科医院受付で現在は漫画家!馴れ初めや子供二人、壮絶な生い立ち

スポンサーリンク

マシンガンズが「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルへ!ゴミ清掃員芸人としても有名な滝沢秀一さんの美人な奥さま・友紀さんは元歯科医院受付で現在は漫画家(イラストレーター)として活躍中。二人のお子さんや壮絶な生い立ちも紹介。

目次

マシンガンズ滝沢秀一の美人嫁・友紀とは?

マシンガンズ」滝沢秀一さんの美人嫁・友紀さんは一般人の方でしたが、色々と情報が公開されています。

画像引用元:朝日新聞GLOBE+

名前:滝沢友紀
生年月日:1970年
年齢:52歳(2023年5月時点)
職業:元歯科医院受付、漫画家(イラストレーター)

壮絶な生い立ち

マシンガンズ」滝沢秀一さんの美人嫁・友紀さんは壮絶な生い立ちだと言われています。

実は、母子家庭(シングルマザー)で育ったそうなのですが、それが離婚とかではなく・・・

父親が失踪

というのが理由だそうです。

詳しいことは語られていませんが、突然父親が消えるというのはかなり辛かったのではないでしょうか。

産後うつ

マシンガンズ」滝沢秀一さんの美人嫁・友紀さんは不妊治療の末、41歳で妊娠されました。

そして、初産は42歳ぐらいなので、いわゆる高齢出産で苦労されました。

出産には、約60時間もかかる難産でご長男は仮死状態で生まれてきたそうです。

2人目の時は、45歳で出産後の疲労、同時に3歳の男の子の世話もしないといけない・・・、かなりキツイですよね。

夫は芸人だけでなく、ゴミ清掃員もしていたので、ワンオペ状態に!

また、周囲の人に上手に頼ることもできずに、一人で悩みや苦労を抱え続け、疲労はピークを迎えます。

そして、病院へ行ったところ、

産後うつ

と診断され、

2カ月間の入院生活

をおくることになります。

入院中は、長男は祖父母に世話をしてもらい、長女はまだ生後2か月だったこともあり、施設で預かってもらったそうです。

そして、入院し治療に専念した結果、無事回復されたそうです。

マシンガンズ滝沢秀一と美人嫁・友紀の馴れ初めや結婚は?

マシンガンズ」滝沢秀一さん美人嫁・友紀さんは友紀さんが当時勤めていた

歯科医院

で出会われて、滝沢秀一さんが猛アタックをしたことで交際がスタートしました。

その後、お二人は、

2008年

にご結婚されました。

マシンガンズ滝沢秀一と美人嫁・友紀の子供は二人

マシンガンズ」滝沢秀一さん美人嫁・友紀さんの間には、お子様が二人おられます。

画像引用元:日刊SPA!

長男:武之(たけし)君、2013年3月生まれ、10歳(2023年5月時点)
長女:友紬(ゆずむ)ちゃん、2016年7月12日生まれ、6歳(2023年5月時点)

長男:武之(たけし)

武之(たけし)の名前の由来ですが、「マシンガンズ」滝沢秀一さんが尊敬される最強のお笑い芸人である・・・

ビートたけしさん

にあやかられたそうです。

長女:友紬(ゆずむ)

マシンガンズ滝沢秀一の美人嫁・友紀は漫画家?

マシンガンズ」滝沢秀一さんは現在までに10冊の本を出版されています。

その内の2冊、

「ゴミ清掃員の日常」(講談社)2019年5月30日発売
「ゴミ清掃員の日常 ミライ編 〜あたらしい時代で、しあわせになるゴミ出し術(講談社)2020年7月20日発売

のイラスト・マンガは美人嫁・友紀さんが描かれています。

画像引用元:ナタリー

マシンガンズ」滝沢秀一さんはゴミ清掃員としての日常を、

文字では無く、マンガで表現したい

と望まれていました。

しかし、マンガを描く才能は無かったので困っていたところ、美人嫁・友紀さんが描いた

家族にむけたメモのイラスト

が目に入ってきて、お願いすることになりました。

そして、2019年5月30日発売「ゴミ清掃員の日常」(講談社)で、

漫画家としてデビュー

されました。

もともと趣味の一環として描いていたイラストを、本格的に仕事としてするのは非常に大変です。

そのため、歯科医院の受付を退職され、漫画家に専念されることになりました。

ただ、「マシンガンズ」滝沢秀一さんとは夫婦としてだけではなく、仕事のパートナーとしても会話する機会が増えた為、

以前以上に仲の良い夫婦

になったそうです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる