WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

マシンガンズ西堀亮は発明芸人!有吉弘行との関係や嫁は富永愛似?ドラマ俳優や土木バイトでも活躍!手術で入院!

スポンサーリンク

マシンガンズが「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルへ!発明芸人・西堀亮さんは俳優としてドラマ俳優に土木バイトでも活躍と多忙です。有吉弘行さんとの関係は?嫁は富永愛さんに似た美人で子供は?手術で入院の理由は?

目次

マシンガンズ西堀亮のプロフィール

「マシンガンズ」西堀亮(にしほり りょう)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:滝沢秀一(たきざわ しゅういち)
生年月日:1974年10月4日
年齢:48歳(2023年5月時点)
出身地:北海道札幌市北区
身長:?㎝
体重:?㎏
血液型:A型
最終学歴:北海道石狩南高等学校 卒業
所属事務所:太田プロダクション
出身養成所:カルチャースクール(東京都豊島区)
同期芸人:麒麟、サンドウィッチマン、トータルテンボスなど

相方の滝沢秀一さんとは、カルチャースクール(東京都豊島区)で出会い、1998年にマシンガンズを結成されました。

マシンガンズの漫才は、Wツッコミという変わった芸風です(どちらもボケに向いていなかったから)。

マシンガンズ西堀亮は発明芸人

「マシンガンズ」西堀亮さん発明芸人としても有名ですよね。

キッカケはある番組のロケで、

一般社団法人発明学会

の方々と知り合う機会があり、資料を頂いて帰ったそうです。

しばらくしてから、時間ができた時に応募してみたそうです。結果は・・・

2020年発明展 優良賞

を受賞されました。

発明品は「靴ブラシハンガー」で、靴も洗えて、洗濯物も干せるというアイデアでした。

製品化の話もきて、試作段階まで進んだそうですが、モニターの感想が今一つで実用販売には至らなかったそうです。

ただ、そのメーカーとは別の商品開発を進めているらしく、2023年頃には販売される予定だそうです。

マシンガンズ西堀亮と有吉弘行の関係とは?

「マシンガンズ」西堀亮さんは先輩芸人の有吉弘行さんと非常に仲が良いです。

お二人はよく一緒に飲みに行かれるそうで、それが記事として報道されるくらいに有名ですね。

また、テレビのレギュラー出演も、有吉弘行さんがMCをされる番組ですし。

有吉弘行さんは売れていない時期に先輩芸人に大事にされた経験からか、ご自身も後輩芸人に対しては何かと気をかけるナイスガイですよね。

「マシンガンズ」滝沢秀一さんも、有吉弘行さんのリツーイトでゴミ関連の出版が実現しましたし。

マシンガンズ西堀亮の嫁は富永愛に似て美人

「マシンガンズ」西堀亮さんは、一般人の女性の方と

2012年7月25日

にご結婚されました。

お相手の女性ですが・・・

富永愛さんに似ている
4歳年下、44歳(2023年5月時点)

現時点では、お子様の情報は分かっておりません。

結婚の馴れ初めは?

「マシンガンズ」西堀亮さんは、2002年頃から奥さまと交際されていました(10年間の交際期間)。

ご本人曰く、収入がまだ低いので結婚は迷っていたそうですが、お相手のご両親から色々と言われたそうで、それがキッカケで結婚を決断されたそうです。

当時、奥さまは33歳で、23歳から交際してたわけですから、ご両親としてはヤキモキされていたことでしょう。

マシンガンズ西堀亮はドラマやバイトでも活躍中

「マシンガンズ」西堀亮さんはドラマ俳優やバイトでも活躍されています。

俳優として

「マシンガンズ」西堀亮さんが出演されたドラマはこちらです。

「世界一難しい恋」(2016年):蛭間太陽役
「ラブホの上野さん」(2017年)
「母になる」(2017年)
「源氏さん!物語」(2017年)
「これは経費で落ちません!」(2019年)
「俺の話は長い」(2019年)
「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(2020年)

演技に関しては、かなり上手く、最初は俳優さんだと思われていたそうです。

逆に悲しいことにお笑い芸人としては知られていなかったとか・・・。

土木作業バイト

「マシンガンズ」西堀亮さんは土木作業のアルバイトもされています。

基本的に週1回で、日給は約1万円、月収は約4万円だそうです。

元々、芸人になる前から知っていた会社なので、時間的な都合は色々と融通して下さっているようです。

この土木作業の様子をYouTubeチャンネルで紹介し、土木作業の大切を広めておられます。

マシンガンズ西堀亮、手術で入院の真相は?

「マシンガンズ」西堀亮さんは、2023年2月17日に

慢性副鼻腔炎の手術

の為に入院されました。

相方の滝沢秀一さんは手術中に命を落としかけましたが、こちらは無事何事もなく終了されたそうです。

副鼻腔炎は正に鼻の空気の通りが悪くなり、呼吸が難しくなったり、酸素が脳にいきにくくなったりと非常にやっかいな病気です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる