2023年9月8日開幕のラグビーW杯フランス大会に日本代表選手の主将と出場されるリーチマイケル選手(東芝ブレイブルーパス東京)の美人妻の知美さんは東海大学の同級生で元ライフセービング部所属でした。奥さまとの馴れ初めや子供についてご紹介致します。
リーチマイケルのプロフィール
リーチマイケル選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。
知美のプロフィール
リーチマイケル選手の妻である知美(さとみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。
知美(さとみ)さんは高校時代はバレーボールをされていたそうです。
身長は171㎝とかなりの高身長ですので、強烈なスパイクやネット際でのブロックなどで活躍されたのではないでしょうか。
スポーツをされていた経験から、東海大学ではスポーツマネジメントを専攻されました。
そして、大学時代はライフセービング部に所属されていたようです。
高校時代はバレーボール、大学時代はライフセービング部ですので、運動神経はかなり高いと思われます。
リーチマイケルと知美の馴れ初めは?
リーチマイケル選手と知美(さとみ)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?
お二人は
同じ東海大学で同じ学年
の大学生だったので、キャンパスでの恋模様でしたが、時系列でご紹介致します。
2007年:大学1年生
2007年、お二人が大学1年生の頃でした。
リーチマイケル選手はキャンパス内でたまたま知美(さとみ)さんを見かけました。
知美(さとみ)さんは長身美人ですので、かなり目立っていたのではないでしょうか?
背の高い女性が好みだったリーチマイケル選手にとって、知美(さとみ)さんは理想的なタイプでしたが、
存在を意識するものの、話すキッカケが無いまま時は流れたそうです・・・
大学1年生の男子が堂々と声をかけるのはかなり難しいと思うので、仕方が無い事ですよね。
2009年:大学3年生
気が付くと、大学も3年目を迎えていました。
このままキッカケが無いまま卒業してしまうかと思われた時、リーチマイケル選手と知美(さとみ)さんは
大学で同じバドミントンの授業を履修
することになりました。
そして、本来学生にとってはあまりありがたくない
レポート提出の課題
が出されました。
リーチマイケル選手はその課題の内容が分からなかったので、
「何についてのレポートですか?」
と意を決して知美(さとみ)さんに話しかけました。
知美(さとみ)さんはその質問をされて、リーチマイケル選手を見た時・・・
「えっ!?日本語、しゃべれるの!」
と見た目が外国人だった為、かなり驚かれたそうです。
この何気ない会話がキッカケとなりお二人は知り合われました。
そして、徐々に仲が良くなっていき、
に二人は交際をスタートされました。
そして、
にはお互い結婚を意識した真剣交際へと発展されました。