WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】杉谷拳士の元嫁は泉千尋で美人モデル!スピード離婚の真相や中島卓也との関係は?結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

2022年で北海道日本ハムファイターズを引退された杉谷拳士(すぎや けんし)さんがバラエティーでも大活躍ですね。元妻は美人モデルだった泉千尋(いずみ ちひろ)さんです。お二人はスピード離婚されたそうですが真相は如何に?中島卓也選手との関係も紹介。

引退試合が侍ジャパン強化試合というのもスゴイですよね。

目次

杉谷拳士のプロフィール

杉谷拳士(すぎや けんし)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年2月4日
年齢:32歳(2023年4月時点)
出身地:東京都練馬区

出身高校:帝京高等学校
身長:173㎝
体重:78㎏

元所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2009~2022年)
背番号:61(2009~2015年)、2(2016~2022年)
ポジション:外野手、内野手
投球・打席:右投両打

年棒:

野球選手として

杉谷拳士(すぎや けんし)さんは高校時代は帝京高校野球部で1年生からレギュラーとして活躍し、

甲子園は春夏あわせて3回

も出場されています。

そして、2008年のドラフト6位北海道日本ハムファイターズに入団されました。

プロ野球選手としては一流といえる活躍まではいきませんでしたが、すべてのポジションがこなせるユーティリティープレイヤーとチームに欠かせない戦力でした。

通算成績(12年間):777試合、打率.212、本塁打16、打点104

という実績を残されました。

数字的なインパクトは弱いですが、流石持っている方は違いますよね?試合数が777(ラッキーセブン)とは。

タレントとして

杉谷拳士(すぎや けんし)さんは、プロ野球選手としてはかなり面白いキャラで有名です。

しかし、そのお笑いのレベルはプロの方々からしても、「お笑い芸人レベル」とうならせるほどのものです。

同じ帝京高校出身とんねるずの石橋貴明さんからは現役時代から気に入られています。

カワイイ後輩というのもありますが、バラエティ番組でのセンスの良さからも「欠かせない存在」とまで思われているようです。

実際、「夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル」の中の

リアル野球BAN

では2015年から石橋JAPANの一員として参加しています(2022年以外毎年)。

これだけだろ、石橋貴明さんが後輩思いだけで終わりそうですが、芸能事務所からも

バラエティーデビュー

の声をずっとかけられてきたほどです。

会社経営者として

泉千尋のプロフィール

生年月日:1988年7月6日
年齢:34歳(2023年4月時点)
出身地:大阪府
身長:163㎝
血液型:O型
職業:元モデル

ジャンル:雑誌、イベント
資格:アスリートフードマイスター、知的財産管理技能士、原動機付自転車免許

杉谷拳士と泉千尋の馴れ初めは?

杉谷拳士(すぎや けんし)さん泉千尋(いずみ ちひろ)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

お二人は、

共通の知人

を通して出会われたそうです。

結婚発表時、泉千尋さんは芸能活動を引退されていたようで、「会社員の一般人女性」と紹介されていました。

ただ、泉千尋さんが元モデルということで芸能界の知り合いもおられたことでしょう。

また、杉谷拳士さんもバラエティ番組の出演でとんねるずの石橋貴明さんをはじめ多くの芸能人と知り合いでした。

となると、共通の知人は芸能人の可能性が高いですよね。

ちなみに、杉谷拳士さんが泉千尋さんに一目惚れされ、そこからは猛烈アプローチを続けたそうです。

その努力の結果、

2015年頃

から交際がスタートしました。

杉谷拳士と泉千尋の結婚

杉谷拳士(すぎや けんし)さん泉千尋(いずみ ちひろ)さんの交際は順調で同棲生活をされました。

そして、

2017年10月

入籍をされました。

プロ野球のシーズンオフになった、

2017年12月

盛大な結婚式を挙げられました。

当時所属していた北海道日本ハムファイターズのチームメートも多く出席され、非常に羨ましがられたそうです。

特に、杉谷拳士さんの先輩で仲が良かった中田翔選手からは、

「お前にはもったいない(ほど美人な嫁)」

と言われたそうです。

他には幼馴染で元高校球児(エースピッチャー)のフリーランスシンガーである、佐々木佑紀さんも出席されました。

感動して涙が出そうになるくらい嬉しかったそうです。

杉谷拳士と泉千尋の結婚生活や子供は?

杉谷拳士(すぎや けんし)さん泉千尋(いずみ ちひろ)さんはどのような結婚生活をされていたのでしょうか?

バラエティ番組にも多く出演されていた杉谷拳士さんですが、結婚生活については語られることはありませんでした。

ただ、離婚された後、杉谷拳士さんは結婚生活を振り返り・・・

「たくさんの経験をさせてもらった」

としみじみと語られていたそうです。

泉千尋さんは、アスリートフードマイスターという資格を取得されています。

これは、他のプロ野球やサッカー選手の妻同様、杉谷拳士さんを支えるものだったことでしょう。

ただ、お二人の間にはお子様はおられませんでした。

杉谷拳士と泉千尋の離婚発表

杉谷拳士(すぎや けんし)さん泉千尋(いずみ ちひろ)さんは、

2019年中(正確な時期は不明)

に離婚をされていました。

この離婚については、杉谷拳士さんが北海道日本ハムファイターズのキャンプ前の自主トレの後、

2020年1月

に報道陣に対して、離婚したのは事実だと語られたことで公表する形になりました。

杉谷拳士と泉千尋、スピード離婚の真相は?

杉谷拳士(すぎや けんし)さん泉千尋(いずみ ちひろ)さんは、多くの人に祝福された結婚でしたが、わずか2年以内という

スピード離婚

をされましたね。

一体何があったのでしょうか?

通常考えられるのは・・・

不倫や浮気
価値観の違い(性格の不一致)
子供

などが離婚の原因とされています。

また、杉谷拳士さんの場合は、

中島卓也選手との関係

もウワサされているようです。

浮気や不倫?

杉谷拳士(すぎや けんし)さん泉千尋(いずみ ちひろ)さんの間に、

浮気や不倫

あったという報道はされていません

もし仮にどちらかがしていて、それが原因での離婚であれば明らかになっていたことでしょうから、可能性は非常に低いでしょう。

価値観の違い(性格の不一致)?

当時、杉谷拳士さんはプロ野球選手でシーズンオフはタレント活動と非常に多忙でした。

となると妻との時間がかなり少なくなります。

ただ、泉千尋さんはアスリートフードマイスターの資格を取るくらい熱心でしたし、元モデルということでタレント活動にも理解はあったと考えられます。

それでも、お二人の時間が確保できなかったことで、別々の道を歩むことを決められた可能性は高いと考えられますよね?

子供?

お二人の間には、子供がおられませんでした。

どちらかが望まなかったのか、望んでもできなかったのかは不明です。

ただ、杉谷拳士さん

子供が物心つくまではプロ野球選手でいたい!

と語っておられました。

もしかしたら、

杉谷拳士さん「すぐ子供が欲しい」
泉千尋さん「二人の時間をまずは楽しみたい」

といった考えの違いがあったかもしれませんが、推測の域は越えませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる