WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】稲垣啓太の嫁(妻)は新井貴子で元ミス日本の美人モデル!結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

2023年9月8日開幕のラグビーW杯フランス大会日本代表選手と出場される予定だった稲垣啓太選手(埼玉パナソニックワイルドナイツ)の妻は美人モデルの新井貴子さんで元ミス日本代表です。奥さまとの馴れ初めや子供についてご紹介致します。

目次

稲垣啓太のプロフィール

画像引用元:中日新聞Web

稲垣啓太(いながき けいた)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:ガッキー
生年月日:1990年6月2日
年齢:33歳(2023年7月時点)
出身地:新潟県新津市(現:新潟市秋葉区)

出身高校:新潟工業高等学校
出身大学:関東学院大学
身長:186㎝
体重:116㎏

血液型:A型
所属チーム:埼玉パナソニックワイルドナイツ
ポジション:FW(フォワード)- フロントロー ‐PR(プロップ)

新井貴子のプロフィール

稲垣啓太(いながき けいた)選手の奥さまである、新井貴子(あらい きこ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1990年12月8日
年齢:32歳(2023年7月時点)
出身地:大阪府
身長:177㎝

体重:非公開
3サイズ:B82 H60 W86

最終学歴:大阪体育大学健康・スポーツマネジメント学科
活動:モデル

稲垣啓太(いながき けいた)選手と同じ1990年生まれで、同学年になります。

家族

父親:新井宏昌

父親は元プロ野球選手で名球会入りも果たした大打者である新井宏昌さんです。

野村克也さんが選手兼監督の時に直々に目を付け、南海ホークス(現:福岡ソフトバンクホークス)にドラフト2位で入団されました。

その後、トレードで移籍した近鉄バファローズでは

最強の2番打者として打率.366を記録し、シーズン184安打(130試合以下ではイチローさんの210安打、193安打に続いて歴代3位)

という素晴らしい成績を収められました。

引退後もコーチとして大活躍をされたことで、若い方の記憶にも新しいのではないでしょうか?

新井宏昌さんは在日韓国人三世ですので、娘の新井貴子(あらい きこ)さんは在日韓国人四世ということになります。

韓国名は、朴貴子(パク・クィジャ)さんといいます。

母親

新井貴子(あらい きこ)さんの母親は元客室乗務員です。

2010年、ガンでお亡くなりになられました。

姉:新井寿枝

新井貴子(あらい きこ)さん3人姉妹の末っ子で、一番上の4歳年上のお姉さん新井寿枝(ひさえ)さんです。

2011年のミス日本コンテストで、「ミス日本ミス着物」を受賞されています。

現在はシンガポールに住まれているそうです。

スポーツ万能少女だった!

新井貴子(あらい きこ)さんは父親譲りの身体能力の高さで、中学・高校とバレーボールをされていました。

なんせ177㎝の長身ですから、スゴイ選手だったに違いありません。

そして、運動能力の高い人が進学する大阪体育大学に進学され、大学時代はアルティメットというスポーツを始められました。

2010年、「全日本学生アルティメット選手権大会」でなんと準優勝という素晴らしい結果を残されました。

しかし、20歳の時に母親が亡くなり、その影響でスポーツへの情熱が無くなってしまったそうです・・・。

モデルの道へ!

消沈していた新井貴子(あらい きこ)さんを励まし、新たな道を照らしたのは新井貴子(あらい きこ)さんでした。

既にモデルとして活躍していたことから、新井貴子(あらい きこ)さんにモデルの道を進めてみたのです。

すると、2012年には

ミス日本コンテストグランプリ 受賞

という快挙を成し遂げました。

前夜祭においては、歴代ミス日本が選ぶ

「ザ・ブリリアント賞」

という特別賞を受賞されました。

2014年7月からは、パリ・コレクションなどのショーに出演され、ランウェイで活躍されています。

ちなみに「ランウェイで笑って」はいけないので、稲垣啓太(いながき けいた)選手新井貴子(あらい きこ)さん

仕事で笑わない夫婦

と言っても過言ではないでしょう。

稲垣啓太と新井貴子の馴れ初め?

稲垣啓太(いながき けいた)選手新井貴子(あらい きこ)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

お二人の交際は、2020年6月12日、週刊誌によって明るみになりました。

稲垣啓太(いながき けいた)選手はマスメディアの間では、

「笑わない男」

と言われるくらいストイックな方ですので、ご自身の恋愛や結婚話をテレビや雑誌などで語られるタイプではありません。

ただお二人の共通点が「野球」と言われていて、もしかしたら野球関連で出会いがあったのではないかとウワサされています。

稲垣啓太(いながき けいた)選手は、小学校・中学校時代は軟式野球部でキャッチャーをされていました。

扇の要ということで頭脳派でもあり、この経験がラグビーにも生かされているそうです。

新井貴子(あらい きこ)さんは前述したように、球史に残る大バッターで名コーチの新井宏昌さんですので、野球に関心はあったと思われます。

ご自身は野球はされていないものの、バレーボールやアルティメットというスポーツをされていたので、野球を含むスポーツ全般への興味は高いと思われます。

推測ですが、お二人は野球や何かしらのスポーツなどを通じて知り合われたのではないでしょうか?

稲垣啓太と新井貴子の結婚

稲垣啓太(いながき けいた)選手新井貴子(あらい きこ)さんの交際は2020年6月12日に明るみになりましたが、その時点で既に、

同棲
家族ぐるみのお付き合い

とかなり真剣交際でした。

そして、

2022年1月26日

お互いが、それぞれのSNSで結婚したことを発表されました。

「笑わない男」もこの時ばかりは笑顔になっていますね。

お二人の幸せそうな雰囲気が伝わってくる写真ですよね。

稲垣啓太と新井貴子の子供

稲垣啓太(いながき けいた)選手新井貴子(あらい きこ)さんの間には、2023年7月時点、お子様はおられません。

稲垣啓太(いながき けいた)選手は2023年のラグビーワールドカップ・フランス大会が控えていますし、新井貴子(あらい きこ)さんもモデルのお仕事が忙しいので、まだ先の話ですね。

新婚1年半ですし、今はお二人の時間を大事にされていると思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる