WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

石井一久の美人嫁は木佐彩子(元女子アナ)!結婚の馴れ初めや子供達を紹介!元彼女は神田うので破局理由は?

スポンサーリンク

プロ野球が開幕し、東北楽天ゴールデンイーグルス監督元メジャーリーガー・石井一久(いしい かずひさ)さんの手腕が注目です。美人妻は元フジテレビアナウンサー木佐彩子(きさ あやこ)さんです。二人の馴れ初めや子供、神田うのさんとの破局の真相も紹介致します。

松井裕樹選手東北楽天ゴールデンイーグルスから第5回WBCに向けての侍ジャパンメンバーに選ばれていましたね。

帰国後は、そんな松井祐樹選手を労っていました。

目次

石井一久のプロフィール

石井一久(いしい かずひさ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1973年9月9日
年齢:49歳(2023年4月時点)
出身地:千葉県千葉市若葉区

出身高校:東京学館浦安高等学校
身長:185㎝
体重:100㎏

プロ活動期間:1992~2013年
所属チーム:下記参照
背番号:
ポジション:投手
投球・打席:左投左打

年棒:

石井一久(いしい かずひさ)さん1991年のドラフト1位ヤクルトスワローズ(現:東京ヤクルトスワローズ)に入団されました。

木佐彩子のプロフィール

木佐彩子(きさ あやこ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1971年5月26日
年齢:51歳(2023年4月時点)
出身地:東京都
身長:?㎝

体重:?㎏
血液型:B型(Rh-)

出身高校:青山学院高等部(帰国生入試)
出身大学:青山学院大学文学部英米文学科
職業:元フジテレビアナウンサー
ジャンル:報道、情報、バラエティ
活動期間:1994年~

石井一久と木佐彩子の馴れ初め

石井一久(いしい かずひさ)さん木佐彩子(きさ あやこ)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

お二人の馴れ初めについてご紹介致します。

お二人が初めて知り合ったのは、

1994年

のことで、木佐彩子さんの青山学院大学時代の同級生が開催した、

ホームパーティー

で一緒になったのがキッカケだそうです。

ただ、この時はお二人共、

お互い特別な感情(愛情)は無かった

そうです。

木佐彩子さん1996年からプロ野球ニュース」を担当されるようになり、石井一久さん

球場やテレビ局で顔を合わせる機会

が増えました(特に、フジテレビとヤクルトスワローズは関係が近いので)。

そして、お二人で一緒にお食事に出かける関係になり、お互い惹かれ合うようになったそうです。

石井一久さんの方から、木佐彩子さんに

「付き合ってください」

と申し込まれました。

しかし、木佐彩子さんは「プロ野球ニュース」の司会をされていたので、お立場上返事を出すまでかなり迷われたそうです。

そして、

1998年5月頃

からお二人の交際がスタートしました。

お二人の交際は、1999年夏頃

石井一久さんが木佐彩子さんのご実家へ自転車で行かれ、そのまま一泊する目撃情報

といった感じの熱愛報道などを通して世間一般に知られることになりました。

石井一久と木佐彩子の結婚

石井一久(いしい かずひさ)さん木佐彩子(きさ あやこ)さん

2000年1月

に婚約発表をされました。そして、

2000年3月

にお二人はご結婚されました。

ちなみに、木佐彩子さんが石井一久さんとの結婚を決められた理由ですが・・・

石井一久さんの「おっとり&のんびり」とした独特の空気感
気持ちが常に安定していること

などから、

精神的な支え

を感じられたからだそうです。

確かに、石井一久さんは競争が激しいプロ野球の世界でも、冷静でひょうひょうとプレイされていますよね。

石井一久と木佐彩子の子供達

石井一久(いしい かずひさ)さん木佐彩子(きさ あやこ)さんの間には、お子さんが二人おられます。

お一人には、石井幹太さんという方で、2001年12月生まれの21歳(2023年4月時点)です。

学歴ですが、

青山学院初等部
青山学院中等部
青山学院高等部
青山学院大学

と青山一筋です。

お母さんの木佐彩子さんが高校・大学と青山学院ですので、選ばれたのかもしれませんね。

ちなみに、

高等部:野球部所属
大学:軟式野球部所属

ということです。

石井幹太さん右投げで、身体能力はチームナンバーワンだとのことですので、将来が楽しみですよね。

もう一人のお子さんについては、現時点では公開されていませんでした。

石井一久と神田うの、破局の真相は?

石井一久(いしい かずひさ)さんといえば、木佐彩子(きさ あやこ)さんと交際する前は、神田うのさんと交際されていました。

神田うのさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1975年3月28日
年齢:48歳(2023年4月時点)
出身地:神奈川県川崎市
身長:?㎝

体重:?㎏
血液型:O型

出身高校:白鵬女子高等学校
職業:ファッションデザイナー、女優、モデル、タレント、声優
活動期間:1989年~

所属事務所:UNO INTERNATIONAL 株式会社(2020年~)

神田うのさんは独特のセンスで、当時は空気が読めないとパッシングを受ける感じでした。

常識に縛られない感性だったのは、石井一久さんとも似ていますよね。

そんなお二人は交際されていましたが、1997年11月には破局しています。

神田うのさんは、石井一久さんに興味をもったキッカケは「身体」と言われ、別れた理由は「期待通りじゃなかった」と言われていますが真相は別ではないでしょうか?

当時、石井一久さんが所属していたヤクルトスワローズの野村克也監督と奥さまの野村沙知代さんに嫌われたからともウワサされています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる