WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

くらげ(芸人)渡辺翔太は金の無い巨人ファン?パクリ疑惑の真相とは

スポンサーリンク

M1-グランプリ2023ファイナリスト「くらげ」渡辺翔太さんといえば「金の無い巨人ファン」と言われていますがその理由とは?女心ネタで「わかんねぇけど・・・」がある先輩芸人のパクリとウワサされる真相を紹介します。

目次

くらげ・渡辺翔太のプロフィール

「くらげ」渡辺翔太(わたなべ しょうた)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:杉昇(すぎ のぼる)
生年月日:1988年8月23日
年齢:35歳(2023年12月時点)
出身地:静岡県菊川市
身長:170㎝
体重:75㎏
血液型:A型
最終学歴:静岡産業大学 卒業
所属事務所:吉本興業
出身養成所:NSC 東京校 17期
同期芸人:オズワルド、空気階段、コットンなど

特技:野球(大学時代は準硬式野球部に所属)

くらげ・渡辺翔太は金の無い巨人ファン?

「くらげ」渡辺翔太(わたなべ しょうた)さんはトークショーなどで、

「お金が無いので、普段は70円の酒を飲んでいる」

とネタにしていて、芸人達からは

「どんな酒なんだよ!」

と一斉にツッコミを入れられることでも有名です。

そんなお金が無い「くらげ」渡辺翔太(わたなべ しょうた)さんは大の巨人ファンだそうです。

しかし、応援する為の公式グッズを買う余裕が無いので・・・

黒のポロシャツを着て、銭湯でもらったオレンジ色のタオルを首に巻いた状態

で球場にやってきたことから、

金の無い巨人ファン

としてバズったそうです。

これ以外にも野球ファン仲間と集まった時も、他全員が公式ユニフォームを着ている中・・・

「巨人」と黒いテープ?で貼ったオレンジ色のシャツ

を着ていました。

https://twitter.com/Y_mugendai_dome/status/1727671339820159163?s=20

誰よりも満面の笑顔で、愛されキャラなのが伝わってきますよね。

パクリ疑惑の真相とは

「くらげ」と言えば、2019年のM-1グランプリ準決勝で披露した

女心ネタ

が話題になりましたよね。

しかし、このネタがある先輩芸人のパクリでは無いかとの疑惑がでているようです。

くらげの女心ネタとは?

「くらげ」の女心ネタとは・・・

杉昇(すぎ のぼる)さん渡辺翔太(わたなべ しょうた)さんに恋愛相談を持ち掛ける
渡辺翔太(わたなべ しょうた)さんが強面な感じで女性に縁がなさそうな雰囲気ながら、「わかんねぇけど・・・」と言いつつ的確な答えを出す

という内容です。

ちなみにこのネタの影響で、「くらげ」ファンからSNSなどで恋愛相談されるそうです。

しかし、渡辺翔太(わたなべ しょうた)さんはネタ同様に

「わかんねぇけど・・・」

と断りを入れつつも回答されているようです。

先輩芸人の女心ネタとは?

「くらげ」がパクッていると疑惑の対象となっている先輩芸人は「コマンダント」という芸人です。

「コマンダント」のネタの中に、

「女心わからん」

というものがあり、それが「くらげ」に似ているというのです。

ただ、実際にネタを見ると「女心ネタ」という共通点以外は特にパクッている感じはないですよね?

まあ、「女心ネタ」というのは漫才の歴史でも良く使われるものなので、こういう話もでてきたようです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる