WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】山川穂高の美人嫁・麻衣子は元アスリートで大学の先輩!結婚の馴れ初めや可愛い子供・真央を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした「球界屈指の長距離砲」山川穂高(やまかわ ほたか)選手(埼玉西武ライオンズ)妻・麻衣子さん小池栄子さん似の美人元ソフトボール選手大学の先輩です。お二人の馴れ初めや娘・真央ちゃんをご紹介致します。

目次

山川穂高のプロフィール

山川穂高(やまかわ ほたか)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年11月23日
年齢:31歳(2023年2月時点)
出身地:沖縄県那覇市

出身高校:沖縄県立中部商業高等学校
出身大学:富士大学
身長:176㎝
体重:103㎏

所属チーム:埼玉西武ライオンズ
背番号:3
ポジション:一塁手、三塁手
投球・打席:右投右打

年棒:2億7,000円(2023年)

高校時代

山川穂高(やまかわ ほたか)選手は高校生の時は2年から4番を任され、3年生の時には沖縄県大会決勝まで進むも、惜しくも甲子園出場は叶いませんでした。

甲子園出場を夢に頑張り燃え尽きた為、高校で野球は止めるつもりだったそうです。

しかし、沖縄大会決勝で山川穂高選手がバックスクリーンにホームランを放ったのを見ていた、当時富士大学の野球部監督だった青木久典さんに、

1年生から4番を任せ、必ずプロに生かせるから、是非富士大学に来て欲しい

と山川穂高選手と母親の前で土下座までされて懇願されました。

その思いを受け、富士大学に進学しました。

大学時代

山川穂高選手は、

大学1年:北東北大学野球・秋季リーグ 打点王
大学2年:第38回日米大学野球選手権大会 日本代表
大学3年:第26回アジア野球選手権大会 日本代表
大学4年:春季リーグ 指名打者 ベストナイン

と大活躍をされました。

プロ野球

山川穂高(やまかわ ほたか)選手2013年のドラフト2位埼玉西武ライオンズに入団されました。

山川穂高選手は球界屈指の長距離砲で、ホームラン王を3回獲得されています。

2018年:47本
2019年:43本
2022年:41本(打点王:90)

妻・麻衣子のプロフィール

山川穂高(やまかわ ほたか)選手の奥さまである、麻衣子さんについて調査してみましたが、一般人ということですべての情報は公表されていませんでした。

名前:山川麻衣子(旧姓:佐藤)
生年月日:1991年ぐらい
年齢:32歳ぐらい(2023年2月時点)
出身地:不明
出身大学:富士大学
所属クラブ:富士大学ソフトボール部
利き腕:右

ちなみに富士大学ソフトボール部は全国大会出場をするほどの強豪です。

2011年には、

文部科学大臣杯 全日本大学女子ソフトボール選手権大会

ベスト8まで勝ち進んでいます。

麻衣子さんが富士大学に在籍されたのは、

2009年~2012年頃

だと推測されますので、正にソフトボール部在籍中に富士大学ソフトボール部は素晴らしい実績を収めています。

その実力の片鱗が分かる動画を山川穂高選手がご自身のインスタグラムで、公開されています。

山川穂高選手が結構ガッツリと投げているボールを、麻衣子さんはなんなくキャッチしています(プロ野球選手の球をですよ!)。

そして、元ソフトボール部のアスリートらしく下投げで返球してますが、これも速い球が正確に返ってきています。

山川穂高の嫁の顔画像は?

山川穂高選手の奥さまである麻衣子さんのお顔がハッキリと写っている写真などは、SNSで公開されていませんでした。

プライバシーを守られたいのだと思われます。

ただ、ご結婚を報告された際に似顔絵を公開されていました。

山川穂高選手は奥さまのことを・・・

「小池栄子に似てるかな~」

とおっしゃっていました。

小池栄子さんに似ているということは、かなり美人ですよね。

山川穂高と嫁・麻衣子の馴れ初めは?

山川穂高選手と奥さま・麻衣子さんの馴れ初めですが・・・

富士大学の先輩・後輩

という関係でした。

2010年、山川穂高選手が1年生で麻衣子さんが2年生の時にお二人は知り合われました。

2010年6月には、東京都内で同居生活を始められたそうです。

山川穂高と嫁・麻衣子の結婚

山川穂高選手と奥さま・麻衣子さんは交際から約7年の月日が流れた、

2017年8月9日(野球の日)

に入籍されました。

そしてお二人はプロ野球のシーズンオフを待ち、

2018年12月11日

にハワイで結婚式を挙げられました。

式場は、地上約107メートルに位置する

33階(当時の背番号33にちなんで)

にある、

ラニレア チャペル(プリンス ワイキキ内)

でした。

山川穂高と嫁・麻衣子の子供

山川穂高選手と奥さま・麻衣子さんの間には、お子様が一人おられます。

2019年5月15日、1時51分に3,822gという非常に健康な赤ちゃんが誕生しました。

長女:真央ちゃん、3歳(2023年時点)2019年5月15日生まれ

山川穂高選手は、真央ちゃんを大変可愛がられていてご自身のインスタグラムでご紹介されていました。

0歳の真央ちゃん

1歳の真央ちゃん

2歳の真央ちゃん

3歳の真央ちゃん

そして、3歳になったということで、今後は顔出しをされないそうです。

これも、山川穂高選手が真央ちゃんのプライバシーを保護する為の優しさということですね。

追記:山川穂高、登録抹消の理由とは?

埼玉西武ライオンズ球団は山川穂高選手を2023年5月12日付で出場選手登録を抹消されました。

その理由としては、

「総合的に判断してコンディション的に抹消」

と説明されています。

ただ、山川穂高選手は特にケガや調子が悪いといったことは無かったので、肉体的では無く、精神的な問題であると言われています。

では、一体何があったでしょうか?

警察に被害届

山川穂高選手は、歯科医院の受付をされている知人女性から被害届を出されているとのことで、現在警察が詳しい状況を調査中です。

山川穂高選手は同意があったと主張し、女性側は同意はなかったとお互いの意見は割れていますので、これについては言及しません。

ただ、どちらにせよ、山川穂高選手が不貞行為をしたのは事実ということになります。

家族やチームへの影響

「不倫」(浮気)した事実は間違いありません(ご本人が認めているので)。

となると、愛妻家で、娘を大事に可愛がっていた良いパパのイメージが完全に崩れてしまいました。

これは、ご本人だけでなく、ご家族、球団全体やチームメート、そしてWBCの仲間にも迷惑が掛かってしまいました。

事実関係は不明ではありますが、仮に事件性が無かったとしても、浮気したことは間違いなく、そのことでチームの雰囲気が悪くなり優勝争いから脱落ということも考えられます。

WBC映画への影響は?

第5回WBCでは侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を果たしました。

その感動的ストーリーをドキュメンタリー映画にした、

「憧れを越えた侍たち」

が2023年6月2日から3週間限定で公開されます。

非常に楽しみな内容ですが、懸念されているのが・・・

「公開中止になるのでは?」

という声です。

というのも、山川穂高選手は侍ジャパンのメンバーで重要な場面で活躍されていたからです。

そうなると、山川穂高選手の出演シーンがカットされたり、最悪映画自体が公開中止になるのではと心配されています。

現時点では、警察が調査中でご本人も否定されていますが、被害者がいる状況ですので、どうなるか分かりませんよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる