WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】杉田妃和はアメリカで大人気!彼氏や結婚相手は誰?父親はサッカーコーチ!

スポンサーリンク

2023年サッカー女子ワールドカップに日本代表選手(なでしこジャパン)として出場する杉田妃和選手(ポートランド・ソーンズFC)はかわいいしスゴイとアメリカで大人気!彼氏や結婚相手はだれ?家族、サッカーコーチの父や兄、出身、学歴・藤枝順心高校出身、成績を紹介します。

目次

杉田妃和のプロフィール

画像引用元:ラジオ関西

杉田妃和(すぎた ひな)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1997年1月31日
年齢:26歳(2023年6月時点)
出身地:福岡県北九州市

身長:162㎝
体重:52㎏

出身高校:藤枝順心高等学校
所属チーム:ポートランド・ソーンズFC(アメリカ合衆国)
背番号:8
ポジション:MF(ミッドフィールダー)
利き足:左足

杉田妃和の家族は?

杉田妃和(すぎた ひな)選手は4人家族で、父親と母親、そしてお兄さんがおられます。

母親に関しては一般の方ということで情報は公開されていませんでした。

父親のお名前は、杉田徹さんという方で、

二島藤木フットボールクラブ

でコーチをされています。

2歳年上のお兄さんもこのクラブに所属していたそうで、そんな兄の影響でサッカーを始められました。

杉田妃和(すぎた ひな)選手は父親の杉田徹さんのアドバイスで、元々右利きだったのを

左足利きに強制

されたそうです。

結果として、両方の足でボールを自在に操れるようになったのはスゴイことですよね。

経歴

杉田妃和(すぎた ひな)選手は父親がコーチを務めていた「二島藤木フットボールクラブ」で男子に混じってサッカーをしていました。

2012年、藤枝順心高校という女子サッカー強豪校に進学され、在学中には

U-17 サッカー日本女子代表

に飛び級で招集されました。

そして、

2012 FIFA U-17 女子ワールドカップ ベスト8

という結果に貢献されています。

2013年、杉田妃和(すぎた ひな)選手は、

U-16 サッカー日本女子代表

に招集されると、キャプテンを任されました。

AFC U-16 女子選手権 2013 優勝

とチームを最高の結果に導き、大会最優秀選手(MVP)にも選ばれました。

2014年、杉田妃和(すぎた ひな)選手は、

U-17 サッカー日本女子代表

のキャプテンとして、

2014 FIFA U-17 女子ワールドカップ

に出場され、決勝でスペインに2対0で勝利し、

U-17女子ワールドカップチャンピオン

という最高の結果を成し遂げると共に、自身も最優秀選手に選ばれました。

2015年からは、

INAC神戸レオネッサ

で主力選手として大活躍をされました。

2016年、杉田妃和(すぎた ひな)選手は、

U-20 サッカー日本女子代表

に選ばれ、

2016 FIFA U-20 女子ワールドカップ

に出場し、3位という結果に貢献されています。

杉田妃和(すぎた ひな)選手は大会の最優秀選手に選ばれる活躍でした。

アメリカ最強チームへ!

杉田妃和(すぎた ひな)選手は、2022年1月27日に、アメリカ合衆国の

NWSL(ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ)

で最多優勝3回を誇る最強チーム、

ポートランド・ソーンズFC

に完全移籍されました。

女子サッカーでは最強国であるアメリカ合衆国のNWSLで最強チームに所属していますが、

中心選手として大活躍・大人気

ということで、着実に最高のサッカー選手への道を歩まれていますね。

杉田妃和は独身!

2023年6月時点、杉田妃和(すぎた ひな)選手独身(結婚していなくてシングル)です。

まだ26歳ですし、世間一般的に考えれば独身でも不思議ではありませんよね。

杉田妃和(すぎた ひな)選手が結婚されていれば間違いなく報道されるはずですので、また結婚はされていないようです。

しかし、結婚を考えているような彼氏はいないのでしょうか?

杉田妃和の彼氏は?

杉田妃和(すぎた ひな)選手はまだ結婚されていませんが、彼氏はいるのでしょうか?

女子サッカー本場のアメリカで大人気のプロサッカー選手だから、彼氏がいても不思議では無い!

とみなさんが思われるのは自然な流れだと思います。

ただ、杉田妃和(すぎた ひな)選手のインスタグラムやTwitterには彼氏の情報やデートらしき写真も一切ありませんでした。

また、各種週刊誌も今のところ特に熱愛交際のスクープを報道していません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる