夜行バス「はりまや号」2017年10月6日に廃止!「壇ノ浦レポート」は再現不可能?平家一門子孫も涙

「水曜どうでしょう」サイコロの旅2 ~西日本完全制覇~で生まれた伝説の「壇ノ浦レポート」は番組の起爆剤になりました。平家一門の末裔である筆者としては、いつかは壇ノ浦を訪れ供養しつつ「壇ノ浦レポート」も再現しようとしていたので残念な限りです。

「壇ノ浦」自体は訪れることは可能ですが、夜行高速バス「はりまや号」で「やられて」から立ち寄らないと再現は難しいですね(どうでしょう藩士は既にやった方もおられるそうですし)。

目次

「壇ノ浦レポート」とは?

「壇ノ浦レポート」とは、「水曜どうでしょう」の出演者である鈴井貴之さんと大泉洋さんが「サイコロ2の旅」で夜行高速バス「はりまや号」で高知から福岡を移動する時に起きた事件です。

途中、壇ノ浦サービスエリアに立ち寄った「はりまや号」から降りてきた二人は憔悴しきっていました。

慣れないバスでの睡眠
車内の独特の暑さで寝汗びっしょり
横になれない態勢で体も痛いという

深夜バス独特の雰囲気にやられましたね。

筆者も深夜バス使ってましたが、正直辛かったです・・・(寝て朝起きたら目的地に着くのはありがたかったですけど)。

詳細は下記の記事をご覧ください。

夜行高速バス「はりまや号」廃止理由は?

「壇ノ浦レポート」が生まれた理由の一つであった、夜行高速バス「はりまや号」は2017年10月6日(金)に廃止になりました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KOH GMのアバター KOH GM General Manager
目次
閉じる