WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】ギャロップ林健の再婚相手はカメラマン!若い頃から競馬好きでウマ娘も!ヤマヒロに似ている!結婚した嫁と離婚の理由とは?

スポンサーリンク

ギャロップが「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルへ!林健さんは若い頃から競馬好きでコンビ名の由来に。ウマ娘も上手!アナウンサーの山本浩之(ヤマヒロ)さんに似ているとか。趣味はチャーハン。結婚した妻との離婚理由とは?

目次

ギャロップ林健のプロフィール

画像引用元:デイリー

「ギャロップ」林健(はやし たけし)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:毛利大亮(もうり だいすけ)
生年月日:1978年5月17日
年齢:45歳(2023年5月時点)
出身地:大阪府大阪市
身長:162㎝
体重:72㎏
血液型:A型
最終学歴:大阪府立今宮高等学校 卒業
所属事務所:吉本興業
出身養成所:NSC 大阪校 20期中退、22期
同期芸人:キングコング、NON STYLE、ダイアンなど

相方は、毛利大亮(もうり だいすけ)さんです。

ギャロップ林健は若い頃から競馬好き!

「ギャロップ」林健さんは若い頃は髪の毛がフサフサでした。

しかし、若くして今のような頭になったようです。

競馬好きで、コンビ名の「ギャロップ」も有名な

「週刊Gallop」

から思いついたそうです。

まあ、ギャロップは元々、「馬術における全速力の指示」のことですから、週刊誌の名前にも相応しいですよね。

ウマ娘もプロゲーマーレベル

「ギャロップ」林健さんは、携帯用アプリゲーム「ウマ娘」もプロレベルで育成されています。

いや、このステータス、異常に高いですよね!

中長距離は総なめでしょうが、マイルがCならNHKマイルCや安田記念も取れそうです。

ギャロップ林健はヤマヒロに似ている!

「ギャロップ」林健さんはフリーアナウンサーの山本浩之(通称:ヤマヒロ)さんによく似ていると言われています。

山本浩之とは?

生年月日:1962年3月16日
年齢:61歳(2023年5月時点)
出身地:大阪府堺市
最終学歴:龍谷大学法学部 卒業
職歴:関西テレビ放送(1985年4月~2013年3月)

山本浩之さんは、元関西テレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

元々はスポーツ方面で実況される真面目なアナウンサーでしたが、1997年頃からバラエティー番組にも顔を出されるようになります。

2000年スタートの「ナンボDEなんぼ」というバラエティー番組では、「メッセンジャー」の黒田有さんと絶妙な掛け合いでお笑いのセンスを発揮していきます(当時リアルタイムで見ていて、黒田さんはもちろん有名な芸人さんでしたが、えらいおもろいアナウンサーやなというのは覚えています)。

関西の帝王・やしきたかじんさんの番組でもその実力を発揮されました(関西の女帝は上沼恵美子さん)。

関西の大人気長寿番組「ちちんぷいぷい」(1999年10月~2021年3月)でも欠かせない存在になっていました。

二人はソックリで仲良し

そんなアナウンサーであることを忘れてしまうぐらい、面白いヤマヒロさんですが、ギャロップの林健さんとは番組中の仲良しぶりにも定評があります。

関西では、大人気お笑い芸人と大人気アナウンサーのコンビなので大爆笑をさらっています。

関西での知名度はものスゴイのですが、東京の方はどうでしょうか?

全体的によく似ていますよね。

実際、お子さんが間違うぐらいのレベルだそうです。

ギャロップ林健、結婚した嫁と離婚の理由とは?

「ギャロップ」林健さんは3歳年上の一般女性の方と、

2010年7月7日

七夕の日にご結婚されました。

2014年には、第一子となる男の子にも恵まれました(ヤマヒロと間違えた子)。

しかし、お二人は

2020年末

離婚されたことを、2021年4月29日に公表されました。

離婚の原因は「女性関係とかでは無い」とご本人はおっしゃっていて、どちらかというと細かいことの積み重ねで夫婦生活の継続が難しくなったようです。

追記:ギャロップ林健、フリーカメラマンと再婚!

画像引用元:Twitter

「ギャロップ」林健さんはフリーカメラマンをされている一般の美人女性と

2023年4月15日

に入籍されました。

とても幸せそうですよね。

「ザセカンド」の優勝とか関係なく、結婚をされたお相手なのできっと末永くお幸せになれると思います。

チャーハン同好会!

「ギャロップ」林健さんは、大のチャーハン好きで、芸人仲間を集めて、

チャーハン同好会

を設立されました。

そして、「チャーハン林」というYouTubeチャンネルで芸人たちとチャーハンの食べ歩きを紹介しているそうです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる