WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】岩下大輝の美人嫁は小学校時代の同級生!結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表侍ジャパンの予備登録メンバーとして合流する「ミラクル星稜」の岩下大輝(いわした だいき)選手(千葉ロッテマリーンズ)小学校時代の同級生から彼女になった方です。お二人の馴れ初めや娘さんをご紹介致します。

目次

岩下大輝のプロフィール

岩下大輝(いわした だいき)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1996年10月2日
年齢:26歳(2023年2月時点)
出身地:石川県鳳珠郡(ほうすぐん)能登町(のとちょう)

出身高校:星稜高等学校
身長:182㎝
体重:90㎏

所属チーム:千葉ロッテマリーンズ
背番号:46
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:4,200円(2023年)

岩下大輝(いわした だいき)選手2014年のドラフト3位千葉ロッテマリーンズに入団されました。

岩下大輝の嫁は誰?

岩下大輝(いわした だいき)選手の奥さまについて調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前
生年月日
学歴
職業

などは公表されていませんでした。

ただ、判明している情報としては・・・

年齢:26歳(2023年2月時点、岩下大輝選手の同級生)
出身地:石川県(同郷の可能性が高い)

が公開されています。

岩下大輝の嫁の顔画像は?

岩下大輝(いわした だいき)選手の奥さまのお顔が写っている写真などは、SNSで公開されていませんでした。

プライバシーを守られたいのだと思われます。

一般人ということですので、今後もお顔をメディアに出される機会は低いですよね。

ただ、もしかしたら、WBCなどで活躍された後、テレビのゲストなどで登場される可能性もゼロではありません。

岩下大輝と嫁の馴れ初めは?

岩下大輝(いわした だいき)選手と奥さまはどのようにして知り合われたのでしょうか?

実はお二人は石川県の

同じ小学校

に通っていたそうで、

同級生

として知り合われたそうです。

となると、7~12歳の間に知り合われたので、

約15~20年

もの長い期間、お互いを知っていたことになりますよね。

つまりお二人は、

幼なじみ

ということです。

岩下大輝と嫁の結婚

岩下大輝(いわした だいき)選手と奥さまは、

2019年11月

にご結婚されたと記者会見で発表されました。

その会見では・・・

「プロポーズは“結婚しましょう”だったかな。よく笑う明るい子。昔から知っているので、気を使わずにいられる。令和元年なんでパワープレーでいっちゃえ」
(引用元:スポニチ

と述べられていました。

プロポーズの言葉は

「結婚しましょう」

でシンプルですが直球ですよね!

お二人は幼なじみなので、余計な言葉はいらないのでしょう。

奥さまは、

とてもよく笑う
明るい子
気をつかわない相手

と結婚相手としてはバッチリですよね。

岩下大輝選手も明るい感じの方なので相性もピッタリでしょうし、とても良い家庭を築かれていることでしょう。

岩下大輝と嫁の子供

岩下大輝(いわした だいき)選手と奥さまの間には、2023年2月時点では子供がいるとは発表されていないようです。

もしかしたら、おられるかもしれませんが、プライバシー保護の為に発表されていないだけかもしれません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる